川口ニュース

【川口市】南鳩ヶ谷にある「麺匠 三はし」で、甘みと酸味の絶妙なバランスが癖になる「もりそば」を堪能!

三はし
今回、編集員あべちゃん@川マガは、南鳩ヶ谷にある「麺匠 三はし」で、
甘みと酸味の絶妙なバランスが癖になる「もりそば」を堪能してきたよ!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市八幡木1丁目15−8です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに「ドミノピザ南鳩ヶ谷店」があります!
三はし

左です。
少し歩くと毛長川にぶつかります!
三はし

お店全体はこんな感じ!
三はし

お店に入り、食券を購入!
今日は「もりそば」(900円)を注文しました!




こちらが三はしの「もりそば」だぁぁ!!!

さぁさぁもりそばがやってきました!
麺がツヤッツヤで綺麗、!!
三はし

全体はこんな感じ!
麺は並盛と中盛が選べるみたい!
私は並盛にしました!
三はし

こちらがつけ汁です↓
こちらも脂が輝いていて、いい感じです(^^♪
三はし

では、早速いただいてみましょう。
三はし
麺は太め平麺で、若干ちぢれ麺ですね!

つけ汁に麺をくぐらせて、、、
いただきます!!
三はし
あぁ~。しっかりとつけ汁が絡んでいて最高だぁ~。

なんとなーく甘みを感じたので、つけ汁だけ一回飲んでみよう。
三はし
あれ、?甘みというより酸味のあるスープだなぁ?

この麺と一緒に食べることによって、不思議と味がまろやかになっている気がします!!
三はし
これはハマっちゃいそうです!(^^)!

つけ汁の具材は、メンマとネギ、
三はし

そしてチャーシュー。
三はし
とろっとろなチャーシューでおいしいなぁ(*´▽`*)

この調子で食べ進めていきます!!
三はし

気づいたらあっという間に完食です☆彡

三はしのもりそばは、甘みと酸味の絶妙なバランスが癖になるもりそばでした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報

麺匠 三はし
埼玉県川口市八幡木1丁目15−8
048-285-6360
食べログはこちら