川口ニュース

川口のお隣の西友赤羽店が本日5月2日で閉店。引継ぎ店舗は西友川口本町店のようです。

49年前にオープンした西友赤羽店が敷地再開発のため本日5月2日閉店しました。

西友赤羽店の場所。

場所はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目1−1です。

お店への入店は本日16時で終了。そして18時に閉店。

閉店時間が近づくと多くの人が集まってきて、ざっとみても200人以上いました。

最後のお客様が店内を出てから店長が最後の挨拶。いつの日か戻ってくると店長の言葉。途中声につまっていました。

本社機能をもっていた西友赤羽店ですが、今後は分散型オフィスとして 3 拠点体制(吉祥寺店、大森店、蕨オフィス)へ移行。吉祥寺店を登記上の本社に。

西友赤羽店のすぐ先にあるダイエー赤羽店も9月10日をもって閉店、そして20日からお隣の閉店したイオンバイク跡地に移設されると発表が先日ありました。

ダイエーと西友のスーパー大戦争と呼ばれた両店舗。赤羽が大きく変わります。

ちなみに引継ぎ店舗は西友川口本町店です。

旬菜うまかもん 博多っ子
【川口市】新オープンした「旬彩うまかもん博多っ子 樹モールプラザ店」で、こだわりおばんざい『和食ランチブッフェ』を食べてきたよ。 樹モールプラザにオープンした「旬菜うまかもん 博多っ子」へ行ってきました! 博多っ子は福岡県の博多料理を中心とした創作和食料理が食...
【川口市】グリーンセンターで川口ならではのソフトクリーム「川口炬火台(きょかだい)ソフト」が新発売されたみたい!コーンが黒くて、まるで聖火台!? 4月30日から、川口グリーンセンター内の武蔵野うどんあらいで「川口炬火台(きょかだい)ソフト」が新発売されたみたい! まさに川...
川口市栄町
川口市栄町にもあった、ものすごく短い横断歩道。 以前川マガで、短い横断歩道を2つ記事にしていますが川口市栄町にもありました!!! ↓短い横断歩道シリーズ https:/...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加