川口駅ランチ&グルメ

ブーゲンビリアでカレーランチを食べたよ。川口駅近くで本格的なカレーが食べられるのは嬉しい!

川口駅から歩いて5分程のマンションの2階になるブーゲンビリアでカレーランチを食べたよ。
川口 ブーゲンビリア

程よいスパイスの風味に食欲が刺激されたよ!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町4-5-1-2Fです。

店内は前面が窓ガラスになっていて、日の光がさんさんと差し込みます。

可愛いクッションが壁際にずらり。
ブーゲンビリア 店内

ランチメニュー

コチラがランチメニュー。カレーが13種類並びます。辛さは0~3の中から選びます。
ブーゲンビリア メニュー
日替わりのライスプレートもあります。
ブーゲンビリア メニュー

2種類のカレーが選べるランチカレーBセットを注文。カレーを2つ選んで「辛さは2にしようかな」と店員さんに伝えたら、店員さんが

「…2はホントに辛いよ」

ということで、1にしてみました~♪

ランチカレーBセットはこちら

まずはセットのマンゴーラッシーから。濃厚でトロトロなラッシー。右隣は水が入ったコップです。なんだかお洒落。
ブーゲンビリア マンゴーラッシー
はいっ、これがランチカレーBセットです!銀色の食器に入ってるのが嬉しい♪♪本場インドに来たみたい(行ったことないけど)!
ブーゲンビリア ランチ
これはキーマカレー。ひき肉がごろごろ入っています。
ブーゲンビリア キーマカレー
こちらはパラクパニールカレー。インドのベジカレー(野菜カレー)のことで、パラクがほうれん草、パニールがインドのカッテージチーズのことです。
ブーゲンビリア パニルカレー
サラダ。ちょっと甘めのドレッシングが好み。
ブーゲンビリア サラダ
写真に収まりきらない大きいナン。
ブーゲンビリア ナン
早速、キーマカレーにナンをつけていただきまーす!おぉっ、もっちもちのナンにひき肉のごろごろ感がたまらない!
ブーゲンビリア キーマカレー
お次はパラクカレー。パラクカレーってインド料理が好きな方には人気のカレーですよね。ナンにたくさんカレーをなじませて口に入れると、あーウマい!
ブーゲンビリア パニルカレー

これから暑くなる夏に、スパイスの効いたカレーって食べたくなりますよね。

辛さ1のカレーはちょうどいい辛さでした。次は勇気をもって辛さ2にしてみよう!!

店舗情報

ブーゲンビリア
埼玉県川口市本町4-5-1-2F
048-278-4228