鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】前川にある韓国料理店「釜山港」でランチ!あっつあつでぐつぐつの「石焼プルゴギ」を堪能しました。


今回編集員あべちゃん@川マガは、前川にある韓国料理店「釜山港」でランチをしてきたよ!

あつあつぐつぐつの「石焼プルゴギ」を堪能しました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市前川2丁目8−4です。

お店を背にして右はこんな感じ。
このまま真っすぐ行くと、芝川にぶつかります。

左です。

お店全体はこんな感じ!
南浦和前川通りに面していますよ♪

お店の前にはランチメニューの看板が!!
早速店内に入ってみましょう(^^)/

いざ入店!!

お店に入って早速先程のランチメニューを眺めます!

お、「石焼プルゴギ」だと、、??
石焼ビビンバならよく見るけど、石焼プルコギは食べたことないな、、

ということで、張り切って「石焼プルゴギ」(税込1026円)を注文してみます!!




小鉢

まずは小鉢がやってまいりました〜。
右からにんじんのナムル、カクテキ、キムチです♪

プルコギが来る前にちょっとつまみます。
まずはにんじん。

おぉ!サクッとした歯応えがするなぁ!

カクテキもいってみよう。

おほ〜痺れますなぁ(●´ω`●)

このままだとあっという間に無くなりそうなので一旦ストップしておきます(笑)

こちらが「石焼プルコギ」だぁ!!!

さぁさぁ石焼プルコギがやってきました〜、、って、
グッツグツじゃないかぁぁ!!!

さすが石焼!湯気でカメラも曇りまくりです笑

ぐつぐつが治ってきたところで、、、
じゃじゃーん!こちらが石焼プルコギです!!

全体はこんな感じ!
ライスもついています!

ではでは、熱々を早速頂いちゃいましょうっ!
まずはお肉から!

んんん〜!この甘めのタレがたっぷり染み込んでておいしい〜\(^o^)/

これは一口食べるごとにご飯が減っていくやつだ、!!

真ん中にはたっぷりのえのきが(*´▽`*)

ネギもたくさん入ってる!!

お野菜はにんじん、たまねぎなどなど!!

それにしても、このお肉いくらでも食べれるなぁ~!!
甘みのあるお肉でやわらかいです✿

一回スープだけ飲んでみよう。

うわぁ~、これだけでごはん3杯食べれそう(^.^)/~~~

この調子でもりもり食べ進めていきますよ☆彡

最後まで熱々を楽しめて幸せだなぁ~(*^-^*)

あっつあつのの石焼プルゴギは、甘辛スープとやわらかお肉でご飯がもりもり進む一品でした♪

ごちそうさまでした。

ココハウス︎ 21cat
マルエツ安行慈林店にある「ココハウス︎ 21cat」で、めっちゃかわいい猫のスイーツを食べたよ! マルエツ安行慈林店に併設された「ココハウス︎ 21cat」で、かわいい猫のスイーツを食べられる!という情報をゲットして行ってきま...
一善
【川口市】上青木にある中華・定食「 一善」で食べた600円のアジフライ定食。 川口市上青木にある中華・定食「 一善」で600円のアジフライ定食をたべましたよ♪ サクサクに揚がったアジは、もう一度食べたくな...
太郎焼本舗
甘い小倉あんが上にも下にも!川口駅前の“太郎焼本舗”で「宇治金時特選抹茶シロップのかき氷」を食べたよ。 太郎焼本舗で6月7日からかき氷の販売が開始されたようなので、さっそく購入してみましたよ~(^^)/ 甘い小倉あんと抹茶シロ...

店舗情報

釜山港
埼玉県川口市前川2-8-4
048-267-8984
食べログはこちら

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加