鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

【川口市】赤井に新オープンした「お食事処 凛杏 coco」で一人飲み!八丈島出身の店主がつくる居心地がいい空間でほろ酔いに。

お食事処 凛杏 coco

川口の赤井に新オープンした「お食事処 凛杏 coco」で一人飲みを堪能!

美味しい家庭料理に、八丈島出身の店主の朗らかな人柄と美人ゲーマーの娘さんが迎えてくれる居心地のいい空間。お客様同士が自然に会話が生まれる空気感、そして落ち着いた店内で気持ちよくほろ酔いになれましたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーーー!!!

お食事処 凛杏 cocoの場所

地図です。

住所は、埼玉県川口市赤井4丁目27−5。鳩ヶ谷駅から歩いて25分ほどでしょうか。

お食事処 凛杏 coco

お店を背にして左はこんな感じ。こっちにいくと、ローソン川口赤井四丁目店があります。

右です。

店内はこんな感じ。
お食事処 凛杏 coco

落ち着くなー!

そして朗らかな店主♪

60歳を超えてるなんて見えない!!!40年主婦をしてきて、いつか自分の店を持ちたいと思っていたところ、この物件に出会って6月に居酒屋を開業したそうなんですよ。

家庭料理を中心にお店に何回来ても飽きないように定期的にメニューを変えているそうです。
お食事処 凛杏 coco

こちらは料理のメニュー。
お食事処 凛杏 coco

お食事処 凛杏 coco

編集員、店主に子育て頑張ってるんです~なんて話をしながら、まずはお通し。

この日はモロッコいんげんの和え物。
お食事処 凛杏 coco

コースターがねこちゃんだ♪
お食事処 凛杏 coco

生中でいきましょう。
お食事処 凛杏 coco

ぷっはあーーーー!今日もお疲れーーーー!!!

やわらかくて優しい味付け☆彡なんか店主の朗らかさが味に出てる感じがしますね~♪
お食事処 凛杏 coco

ビールもすすむ☆彡
お食事処 凛杏 coco

まずは注文したのはこちら!

納豆オムレツ!

お食事処 凛杏 coco

うっは、美味しそーーーーー!!!
お食事処 凛杏 coco

さっそく箸をいれて一口サイズにしていただいてみるよん♪
お食事処 凛杏 coco

おっほおおお!美味しーーーーー☆彡

ホクホクして卵の美味しさと納豆の美味しさがナイスマッチ!そして、納豆がとってもまろやか!

これは、ガンガンと食べちゃいます&お酒も飲んじゃいます♪
お食事処 凛杏 coco

っというわけで、お次のお酒はあんず酒のソーダ割。
お食事処 凛杏 coco

フルーティなほんのり香りを楽しみながらさっぱりいただきます。

うん、ほろ酔い加減になってきた笑

さあ、そして店主におすすめされた干し豆腐のサラダのハーフサイズをいただいてみるよん。

干し豆腐のサラダ(ハーフ)

お食事処 凛杏 coco

おおお!なんかサラダのパスタみたいな感じだぞ。

お食事処 凛杏 coco お食事処 凛杏 coco

さっそく干し豆腐をいただいてみましょう。
お食事処 凛杏 coco

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!ぱさっとした食感がくせなるぞ!

噛むと滲み出るやさしい旨味にお酒がすすむよん。
お食事処 凛杏 coco

かた焼きそばが汁をすって柔らかくなったような味わいというか食感って・・・意味わからんね笑 

美味ですぞ。
そして、トマトでさっぱり♪
お食事処 凛杏 coco

そして、お店の人気メニューの一つ、スパムおにぎりをいってみよう!




スパムおにぎり!

お食事処 凛杏 coco

うっほおおお!美味しそーーーー!!!!&しっかりボリュームもあるぞい。スパムの下のご飯が玉子で包まれてるよ。

お食事処 凛杏 coco

店主が1個でけっこうお腹にたまるよって言ってくれたのですが、確かに。

上からみると、こんな感じ。
お食事処 凛杏 coco

さっそくいただいてみます。

うっはああ、美味し~♪♪スパムの肉肉しさにほんのりやさしい甘さの卵があう。マイルドさがふんわり

あ、ツナとごま昆布が入ってる!
お食事処 凛杏 coco

ちょっと和風なテイストも入っていい感じ。

もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
お食事処 凛杏 coco

っというわけで、ご馳走様といこうとしたのですが・・・

居心地がよく、お隣に座ったお客様のご夫婦と自然に会話が生まれビールを追加しちゃいました☆彡

そしてお土産にスパムおにぎりを注文してほろ酔い加減で帰りました。

ご馳走様でした。

お通し400円
納豆オムレツ550円
あんず酒480円
生中×2 550円×2
干し豆腐のサラダ(ハーフ)330円
スパムおにぎり×2 360円×2
お会計:3620円




店舗情報

お食事処 凛杏 coco
埼玉県川口市赤井4丁目27−5
営業時間17時~23時定休日月火…疲れたら休みます。
公式インスタグラムはこちら

川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【7月7日(金)~7月17日(月祝)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【7月7日(金)~7月17日(月祝)】です。 ※記事制作時...
美芳
【川口市】鳩ヶ谷本町にある中華料理「美芳」でランチ!塩の旨味とバターのコクがバッチリ合う一杯でした。 川口市鳩ヶ谷本町にある中華料理「美芳」へランチにいきました。 旨味のある塩ラーメンにバターのコクがマッチした味わい深い一杯でし...
喜楽湯
川口市の銭湯「喜楽湯」がイメチェンオープンしたようです!イメチェンポイントを3つ見せてもらったよ。 「喜楽湯」は、1950年代から長く愛されている川口市の銭湯! なんと、6月10日にイメチェンオープンしたようです(^^)/ ...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加