川口駅ランチ&グルメ

アリオ川口 フードコートテラスで一番高いご飯セットはどれ?

アリオ川口に行くと、いつもフレッシュネスバーガーでランチする編集員B。

今回は、フードコートテラスで食べようかな、とやってきました。

しかーし!せっかくだから、趣向を凝らして、アリオ川口のフードコートテラスで一番高いご飯セットにしてみよう!と思って調べてみました。
アリオ川口 フードコートテラス

・サイドメニューを後付けするのは無しにしました。
・2021年6月29日時点でのメニューです。
・サクッと見て回っただけなので、もっと高いメニューがあるかもしれません。
・フードコートテラスに限定(フードコートライブは除外しました)。

それでは行ってみましょう!

第1位 ゴーゴーカレー「百万石カレー」2,550円

第1位は、総重量2.5kgもあるゴーゴーカレーの「百万石カレー」(2,550円)。大食い大会に参加した気分になれそうです。
アリオ川口 ゴーゴーカレー

第2位 肉丸商店「上牛タン塩焼肉定食 肉2倍」1,980円

第2位は、200グラムの上牛タンが嬉しい肉丸商店の「上牛タン塩焼肉定食 肉2倍」(1,980円)。
アリオ川口 肉丸商店
どんぶりものもたくさんの種類がありますね。
アリオ川口 肉丸商店

第3位 豚屋とん一「トンテキ定食(特)」1,529円

第3位は、厚切り豚肉k200gが2枚ものった豚屋とん一の「トンテキ定食(特)」(1,529円)。
アリオ川口 豚屋とん一
余談ですが、トンテキとポークソテーの違いは、トンテキは味の濃いソースをかけて食べるのに対し、ポークソテーは塩胡椒でシンプルで食べるみたいですよ。
アリオ川口 豚屋とん一

第4位 餃子の王将「日本ラーメンセット」1,210円

第4位は、日本ラーメン、餃子1枚、炒飯がついた餃子の王将の「日本ラーメンセット」(1,210円)。炭水化物をおかずに炭水化物を食べる、がっつり系。
アリオ川口 餃子の王将

第5位 ばりかた屋「辛つけ麺全部のせ」1,023円

第5位は、たまご、チャーシュー、めんまがたっぷりのったばりかた屋の「辛つけ麺全部のせ」(1,023円)。つけ汁は辛いみたいですよ。
アリオ川口 ばりかた屋

番外編 ウェンディーズ「USAトリプル」 960円

番外編ですが、ウェンディーズの「ウェンディーズバーガーUSAトリプル」がハンバーガーなのに960円。肉厚なパテが3枚、チーズも3枚、野菜はもはやただのトッピング。
アリオ川口 ウェンディーズ

一度挑戦してみたいハンバーガーです。

肉〇丸商店「上牛タン塩焼肉定食(100g)」を食べたよ

1位から5位まで量がかなり多かったので、第2位の肉丸商店「上牛タン塩焼肉定食」を100グラム(1,100円)食べました。
アリオ川口 肉丸商店

塩味の牛タンと甘いタマネギが新しい味付けでした!

アリオ川口のフードコートにはいろんなお店が入っています。

みなさんも、いつもとは違う、新しいお店のメニューを試してみてはいかがでしょうか?!