川口駅ランチ&グルメ

アリオ川口のスタバで6/30新発売の「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」を飲んできたよ!J-CASTニュースの人気投票では堂々の1位を獲得!!

アリオ川口のスタバで6月30日から新発売の「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」を飲んできたよ!
アリオ川口 スターバックス

「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」の発売を楽しみにしていたんです♪
多彩玉フラペチーノ

「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」って?

「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」はスターバックス日本上陸25周年の第2弾のキャンペーン「47JIMOTO フラペチーノ」の一つであり、埼玉県代表。

47都道府県、それぞれ地元のスターバックスに勤めるパートナー(従業員)が考案したアイデアをベースに作られた47種類のフラペチーノが楽しめます。

店先には「47JIMOTO フラペチーノ」の看板がありました。
アリオ川口 スターバックス

こちらが「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」。
多彩玉フラペチーノ

商品を注文するときに店員さんが「埼玉県は日本最古のゆず産地の一つなんですよ!だからシトラス(ゆず)が選ばれたんですよ!」って教えてくれました。

ホイップクリームの上にはピンクとブルーの2色のアラザンがキラキラしています。
多彩玉フラペチーノ

フラペチーノを作ってくれた店員さんが「埼玉県は日本一晴れの日が多い県なんですよ!だから青いアラザンは青い空をイメージしてます!」って教えてくれました。

早速、一口飲んでみます。すっきり爽やか!シトラスの風味の中にストロベリーの甘さとホイップクリームのコクがたまりません。

シトラスの果肉とアラザンの食感もとっても楽しい。

カップの裏にはGood Choice!の文字がありました。全くの同感です♪♪
多彩玉フラペチーノ

6月30日発信のJ-CASTニュースで、J-CASTニュースサイト内で「あなたが一番飲んでみたいフラペチーノ」をアンケートしたところ、1万を超える票数が集まった中、「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」が人気No.1に輝きました!

J-CASTニュースの記事はこちら

人気No. 1になるのには納得の可愛さ、美味しさ、面白さ、の3拍子揃ったフラペチーノ。

そして何より、店員さんの埼玉愛!を強く感じましたよ!

「47JIMOTO フラペチーノ」は8月3日(火)に販売終了を予定していますが、材料がなくなり次第終了とのこと。

暑い日に是非、「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」を飲みに行ってはいかがでしょうか?!