川口駅ランチ&グルメ

川口 わらじ亭 肉厚なとんかつ&御飯セットをたっぷり堪能してきたよ。

わらじ亭 川口

今回は、川口の樹モール通り沿いにあるレトロな風情の定食屋わらじ亭に行ってきたよ。

定食も食べらる!また、とんかつを食べながらのちょい呑みもできる町の小さな老舗定食屋さんです。

今回はとんかつとご飯セットをいただいてきたよ。

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目17−6です。樹モール沿いにお店はあります。

わらじ亭 川口

JR川口駅からは歩いて10分程度でしょうか。

店内&メニュー

小さな店内はL字型のカウンターになっています。

メニューは店内の壁に貼られています。

わらじ亭 川口 メニュー

とんかつは4種類(わらじとんかつ、ヒレかつ、とんかつ、特製とんかつ)あるようですね!それ以外にも、しょうが焼き、ハンバーグなど定食屋さんの定番メニューがありますね。

こちらにも!あらびきウインナー、いいねえ☆彡
わらじ亭 川口 メニュー

おかずを頼んでお酒を飲む方もいますが、御飯セットをつけて定食を楽しむ方のほうが多いかな。

わらじ亭 川口 メニュー

編集員は、“とんかつ”と“御飯セット”を頼んだよ。

注文した後店主の仕事さばきを見るのが好きなんです。なんとも動きに無駄がない!職人肌を感じます。

じゃじゃーん!川口 わらじ亭 とんかつ&御飯セットの登場だよ!

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

おおおおお、大きなとんかつだよ!!おいしそーーーーー!

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

たっぷりのキャベツにマカロニも。
わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

お新香&もやしの漬物。
わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

ご飯です。
わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

そして、お味噌汁~♪
わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

まずはソースをたっぷりかけてっと♪それと、からしも。

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

見るからに肉感たっぷりのとんかつを一切れ、いただいてみましょう♪

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

おおおおお、おいしいーーーー!肉厚で食べ応えたっぷり!!!

これは、ご飯をガンガン口の中に放り込んでしまいますぞ!!!!!

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

見て、この肉厚さ♪

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

マカロニも美味しいですね♪
わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

肉厚のカツの美味しさで充満した口の中をキャベツがさっぱりとしてくれるよ♪

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

お新香もいい子です☆彡

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

さあ、もう一気呵成にとんかつを攻め込んで、一気に食べちゃいます!

わらじ亭 川口 とんかつ 御飯セット

というわけで、レトロで小さな定食屋さんで、ボリューム満点!美味しいとんかつをたっぷり堪能できたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

わらじ亭
埼玉県川口市幸町2丁目17−6
048-252-7920