川口ニュース

【川口市】南町にある『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。

バス停
突然ですが、、

川口駅西口から出ている国際興業バスの「川50前新田循環」の、
とある停留所の区間がとっても短い
んです!

それが、仲町小学校から横曽根の間。

仲町小学校のバス停の場所はこちら↓

横曽根のバス停の場所↓

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
この区間の短さがずーーっと気になってて。
なので、今日は実際に歩いてどれくらいかかるのか検証したいと思います!

ということで、実際にバス停までやってきました٩( ”ω” )و
仲町小学校のバス停は、オリーブの丘の目の前にあります!
バス停

横曽根のバス停は、二階堂歯科医院あたりにあります。
バス停

道路の反対側から2つのバス停を同じ画角に収めるとこんな感じ!
横曽根のバス停が小さすぎてよく見えないかと思いますが、右端ギリギリ同じ画角に写っています!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
それでは、仲町小学校から横曽根のバス停まで歩いて何秒でたどり着くのか、タイムを計っていきたいと思います!

それでは、、、よーい、ドン!
バス停

信号を青信号で通過し、すんなりと到着!!
バス停
さぁ、気になるタイムは、、?





1分11秒63!!!

まさかの1分ほどでたどり着いてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
想像以上に短くて、思わず後ろを振り返ってしまいました(笑)
バス停

グーグルマップによると、この区間はわずか110mしかないみたいです!

ちなみに、バスに乗ってタイムを計ったら、、信号に引っかからずにわずか18秒で横曽根に到着しました!!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
こんなに短い区間に、なぜバス停が設置されているのか、とても興味深いな~!!

以上、南町の『区間が短すぎるバス停』を実際に歩いてタイムを計ってみた。でした~!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




蕨 魚と炉端わんす
蕨駅西口から徒歩5分、居酒屋「魚と炉端 わんす」が新オープンしたみたい!蕨駅の西口から徒歩5分のところに、居酒屋「魚と炉端 わんす」が8月17日に新オープンしたみたい! スポ…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【8月26日(土)~9月3日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【8月26日(土)~9月3日(日)】です。 ※…
からみそラーメンふくろう
速報!川口の末広に本日8月26日新オープンの「からみそラーメンふくろう」に50人越えの行列ができてます。速報!末広の吉祥寺通りに本日8月26日新オープンの「からみそラーメンふくろう」に50人越えの行列ができ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。