川口市ランチ&グルメ

【川口市】柳崎にある「本手打ち そば蔵」で、風味豊かな蕎麦&野菜の甘みを楽しめる『プチ野菜天丼&せいろそば』をたべたよ。

本手打ち そば蔵

川口市柳崎にある「本手打ち そば蔵」で、風味豊かな蕎麦とプチ野菜天丼のセットを食べました。
のど越しのよい蕎麦と、野菜やお米の美味しさが存分に楽しめる野菜天丼のセットはまた食べにいきたくなる特別な美味しさでしたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、川口市柳崎1丁目21−19です。
本手打ち そば蔵

お店を背にして右はこんな感じ。川口信用金庫 柳崎支店やマルエツ 柳崎店があります。
本手打ち そば蔵

左です。
本手打ち そば蔵




せいろそばとプチ野菜天丼を食べたよ!

今回は、「せいろそば+プチ野菜天丼」(1,270円)を注文!
冷たいそばに小さな野菜の天丼がついたセットようです♪

お蕎麦がこちら~~ヾ(*´∀`*)ノ
本手打ち そば蔵

薬味やそばつゆ、小鉢です♪
本手打ち そば蔵

そして、こちらがプチ野菜天丼ですよ☆彡
本手打ち そば蔵
出来立ての天丼から、ふわっと甘い香りが漂います。

全体はこんな感じです(∩´∀`)∩美味しそう!!
本手打ち そば蔵

手打ちのお蕎麦からいただきましょう♪
本手打ち そば蔵
細いそばがつるつる。のど越しがとてもいい!
風味豊かで口の中で、蕎麦のよい香りを感じます♪こりゃ美味しい。

出汁がしっかりきいた濃い目の汁につけて、ズズッといただきます。
本手打ち そば蔵
あぁ~美味しい。

プチ野菜天丼もあたたかいうちに食べます。
本手打ち そば蔵

ホクホクのかぼちゃ♪あまーーいっ!
本手打ち そば蔵

にんじんはフルーティーな甘さ♪
本手打ち そば蔵
かぼちゃもにんじんも、厚くカットされています。だから、野菜の美味しさとか甘みとかしっかり楽しめるのかも!

ごはんがつやつやで、これだけでも美味しいんです。
絶妙な甘さのタレとよく合う~♪
本手打ち そば蔵

ピーマンの天ぷら大好き~♪
本手打ち そば蔵

七味をかけてみたのですが、けっこうピリッとしていて辛い!クセになるおいしさです。
本手打ち そば蔵

最後は、あたたかいそば湯をいれて~♪ゆっくり味わいます(^^)/
本手打ち そば蔵
手打ちの蕎麦はもちろんですが、野菜やお米など、どの食材もおいしくてペロッと完食してしまいましたよ(∩´∀`)∩
また食べにこようとおもいます!ごちそうさまでした。

店舗情報

本手打ち そば蔵
川口市柳崎1丁目21−19
0482680031
本手打ち そば蔵の食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




焼肉こぼれ
川口駅前に新オープンする「焼肉こぼれ」、店頭に『9月5日17時OPEN』とでてました。本町大通り沿いに新オープンする「焼肉こぼれ」の店頭に「9月5日17時OPEN」とでていました。 川口に焼肉…
南鳩ヶ谷あたり-本日の何気ないかわぐち-南鳩ヶ谷あたり。 本日の何気ないかわぐち。 夜の鳩ヶ谷-何気ないかわぐち-夜の鳩ヶ谷。 本日の何気ない…
ただの川口 vol.1 本町大通りの暴れ馬!ただの川口 vol.1 本町大通りを歩いていると、突如あらわれる暴れ馬! どーーーん! . 迫力満点。 “オル…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。