
芝樋ノ爪にある蕎麦屋さん「寿美吉」で天ざるを食べたよ!サクサク衣のどでかいエビ天で大満足な一品でした~!
場所
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市芝樋ノ爪1丁目7−32です。

お店を背にして右はこんな感じ。

左です。

よしの@川マガは酷暑の中歩いてへとへとなところ、こちらのお店を発見。
オアシスに思えました。がっつり天ざる食べて体力取り戻そー!
これが寿美吉の天ざるだあ!!
注文してほどなく、「天ざる(1,300円)」がきましたー!!

海苔がこんもり乗ってます!つややかでおいしそうなお蕎麦だ~。
天ぷらはなんと大きいこと!そして見るからに衣がサックサクそう!

ではでは、さっそくお蕎麦からいただきま~す♪

あ~暑い中歩いたから冷たいお蕎麦がほんっとにおいしい~。
通ぶってワサビを麺に付けて食べてみる。

うわあ!鼻にツーンときたぁ!でもよりさっぱりと食べられてこれはいいですねえ。
天ぷらは大好きな大葉から♪

おお!やっぱり見た目通りサックサクだ~!
続けてナスも!おっきくて箸から落っことしてしまいそう!

蕎麦つゆには薬味のネギを投入して・・・

ネギも一緒につるつるいきます!

一方、天ぷらのお皿は下の方からサツマイモ天が出てきました!

あ、かぼちゃも!鮮やかな黄色が透けて見えておいしそう!

合間にお蕎麦もちゅるちゅるとすすり・・・

〆はエビ天様♡見てこの大きさ!ほぼ割り箸と同じ長さ!

大きな口でがぶりっ!長いだけじゃなくて身もふっとくてぷりんぷりん!尻尾まで残さず完食♪

あ~がっつり食べて元気出た~(*´ω`*)
ごちそうさまでした(^O^)
店舗情報
そば処 寿美吉
埼玉県川口市芝樋ノ爪1丁目7−32
食べログはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。



\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

