川口市ランチ&グルメ

【川口】芝樋ノ爪にある蕎麦屋さん「寿美吉」で天ざるを食べたよ!サクサク衣のどでかいエビ天で大満足な一品でした!

芝樋ノ爪 寿美吉
芝樋ノ爪にある蕎麦屋さん「寿美吉」で天ざるを食べたよ!サクサク衣のどでかいエビ天で大満足な一品でした~!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝樋ノ爪1丁目7−32です。
芝樋ノ爪 寿美吉

お店を背にして右はこんな感じ。
芝樋ノ爪 寿美吉

左です。
芝樋ノ爪 寿美吉

よしの@川マガは酷暑の中歩いてへとへとなところ、こちらのお店を発見。
オアシスに思えました。がっつり天ざる食べて体力取り戻そー!




これが寿美吉の天ざるだあ!!

注文してほどなく、「天ざる(1,300円)」がきましたー!!
芝樋ノ爪 寿美吉

海苔がこんもり乗ってます!つややかでおいしそうなお蕎麦だ~。

天ぷらはなんと大きいこと!そして見るからに衣がサックサクそう!
芝樋ノ爪 寿美吉

ではでは、さっそくお蕎麦からいただきま~す♪
芝樋ノ爪 寿美吉

あ~暑い中歩いたから冷たいお蕎麦がほんっとにおいしい~。

通ぶってワサビを麺に付けて食べてみる。
芝樋ノ爪 寿美吉

うわあ!鼻にツーンときたぁ!でもよりさっぱりと食べられてこれはいいですねえ。

天ぷらは大好きな大葉から♪
芝樋ノ爪 寿美吉

おお!やっぱり見た目通りサックサクだ~!
続けてナスも!おっきくて箸から落っことしてしまいそう!
芝樋ノ爪 寿美吉

蕎麦つゆには薬味のネギを投入して・・・
芝樋ノ爪 寿美吉




ネギも一緒につるつるいきます!
芝樋ノ爪 寿美吉

一方、天ぷらのお皿は下の方からサツマイモ天が出てきました!
芝樋ノ爪 寿美吉

あ、かぼちゃも!鮮やかな黄色が透けて見えておいしそう!
芝樋ノ爪 寿美吉

合間にお蕎麦もちゅるちゅるとすすり・・・
芝樋ノ爪 寿美吉

〆はエビ天様♡見てこの大きさ!ほぼ割り箸と同じ長さ!
芝樋ノ爪 寿美吉

大きな口でがぶりっ!長いだけじゃなくて身もふっとくてぷりんぷりん!尻尾まで残さず完食♪
芝樋ノ爪 寿美吉

あ~がっつり食べて元気出た~(*´ω`*)
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

そば処 寿美吉
埼玉県川口市芝樋ノ爪1丁目7−32
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




鳩ヶ谷駅
「吉田類の酒場放浪記」に鳩ヶ谷の「居酒屋あいづ」が9月11日に出るみたい(再放送)「吉田類の酒場放浪記」に鳩ヶ谷の「居酒屋あいづ」が9月5日(月)に出るようです。 吉田類の酒場放浪記…
チキンゴルフ西川口
西川口駅東口「ガスト西川口駅前店」の跡地に、ゴルフスクール『チキンゴルフ西川口店』がオープンするみたい。西川口駅東口「ガスト西川口駅前店」の跡地に、ゴルフスクール『チキンゴルフ西川口店』がオープンする…
ウイグルアパンディンキッチン
西川口駅東口の並木商店街にあるウイグル料理店「ウイグルアパンディンキッチン」の店頭に『テナント募集』の貼り紙が。西川口駅東口の並木商店街にあるウイグル料理店「ウイグルアパンディンキッチン」の店頭に『テナント募…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。