川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】領家にある洋菓子店「ドルチェメンテ (Dolcemente)」で、驚くほどしっとりフワフワの『潤いシフォンケーキ』を購入して食べたよ。

ドルチェメンテ 川口

川口市領家にある洋菓子店「ドルチェメンテ (Dolcemente)」へ行ってきました。

こちらのケーキは、「カウンター焼肉 肉松さんの店主がおすすめするお店」のひとつなんです!

美味しい店は飲食店店主に聞け!川口駅東口の「カウンター焼肉 肉松」店主おすすめのお店3選! 飲食店の店主がおすすめするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、川口マガジンが川口...

ふんわり生地の中央に生クリームが入っている「潤いシフォンケーキ」を、購入してみましたよヾ(*´∀`*)ノ

場所

地図はこちら。

住所は、川口市領家3丁目13−11です。
ドルチェメンテ 川口

お店を背にして右には、川口警察署 領家交番があります。
ドルチェメンテ 川口

左に進むと、ステーキ宮 川口店や不二家レストラン 川口領家店があります。
ドルチェメンテ 川口




潤いシフォンケーキを買って食べてみたよ

今回は、潤いシフォンケーキのプレーン(税込1,760円)を購入♪
プレーンのほかにも、ショコラや紅茶などいろいろな味がありましたよ。
ドルチェメンテ 川口

手のひらにのせてみるとこんな感じ♪
ドルチェメンテ 川口
けっこう大きい!!!

店員さんが食べ方を教えてくれましたよヾ(*´∀`*)ノ
ドルチェメンテ 川口
ふむふむ。カップと生地の間にナイフを入れて1周して、カップをひっくり返すんですね~!

蓋をあけるとこんな感じ!ふんわりとした生地の中央には生クリーム♪♪
ドルチェメンテ 川口
美味しそう~~!このまま食べたい!!!
シフォンケーキと生クリームの組み合わせって、最強ですよね。

ひっくり返して~・・・
ドルチェメンテ 川口

綺麗にとれたぞ。めっちゃ美味しそう~~
ドルチェメンテ 川口




横から見ると、けっこう高さがありますね!
ドルチェメンテ 川口

カットした断面はこんな感じ♪生クリームがたっぷりはいっています(^o^●)
ドルチェメンテ 川口

4分の1をお皿にのせてみます。(ちょっと倒れてしまいました)
ドルチェメンテ 川口

ふわっふわの生地がめっちゃおいしそう。
ドルチェメンテ 川口

それでは、いただきます。

美味しい!なんて軽い食べ心地なんだーーー!
生地がふわっふわで空気のように軽い。しっとりもしていて不思議な食感。
生クリームもとっても軽いです♪甘すぎないので、いくらでもペロッと食べられちゃうなぁ!
ドルチェメンテ 川口
驚くほどしっとりフワフワ!かるい食べ心地がたまらなく美味しい「潤いシフォンケーキ」でした☆彡

店舗情報

ドルチェメンテ
川口市領家3丁目13−11
0482293456
ドルチェメンテの公式HPはこちら
ドルチェメンテの食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】国際興業バス「イイナパーク川口線」が9月16日運行開始されるみたい。市内周遊路線バス「川口パークループ」が、9月16日より運行開始予定です。 国際興業バス公式サイトのお…
川口前川眼科クリニック 蕨院
イオンモール川口前川の近くに「川口前川眼科クリニック 蕨院」が新規開院したようです!イオンモール川口前川の近くに「川口前川眼科クリニック 蕨院」が9月4日に新規開院したようです! スポ…
川口西口 いものかたち
さつまいもスイーツ・テイクアウト専門店『いものかたち』が川口駅西口に新オープン!早速行って「焼き芋ソフト和風」を楽しんできたよ。さつまいもスイーツ・テイクアウト専門店「いものかたち」が川口駅西口に9月13日に新オープンしていまし…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。