蕨ランチ&グルメ

【川口市】蕨駅前の「mario(マリオ)」のランチで“スパイシーチキンカレー”をいただきました!後からじわじわ効いてくるスパイスの辛さが癖になる、絶品カレーでした!

芝新町 蕨 mario

蕨駅前の「mario(マリオ)」でスパイシーチキンカレーをいただきました!甘いと思ったら後からじわじわとスパイスが効いてくる、辛さが癖になる絶品カレーでした~!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝新町7-8 1Fです。
芝新町 蕨 mario

お店を背にして右はこんな感じ。
芝新町 蕨 mario

左です。目の前の道は蕨駅の東口駅前通り。
芝新町 蕨 mario

店頭においしそうなカレーの”のぼり”を発見!お腹ペコペコだったので吸い寄せられるように店内へ~。




いざ実食!!

ランチは水曜木曜の2日間、メニューは「スパイシーチキンカレー」一択です!
ご飯の量は150gから400gまで、50g単位で選べるよ!今回は少な目の200gにしてみました。

アイスティー(100円)」も注文。ふ~、暑い日にはアイスに限る!
芝新町 蕨 mario

大きなお皿でどーんと「スパイシーチキンカレー(800円)※ご飯少なめ」登場!ルーはサラサラでスープカレーのよう。
芝新町 蕨 mario

全体はこんな感じ。ご飯の上に乗っているのは何かなあ?
芝新町 蕨 mario

まずはルーだけ、いただきま~す!
芝新町 蕨 mario

お!?意外にも甘めなカレーだ!

ご飯も一緒にぱくり。
芝新町 蕨 mario

続いてチキンも。スプーンで切れるほどやわらか~い!
芝新町 蕨 mario

おっと?食べ進めてたらじわじわとスパイスの辛さが効いてきたぞ・・・!
芝新町 蕨 mario




ご飯の上に乗っているのはタマネギの「アチャール」でした!インドのお漬物なんだって~。らっきょうみたいな感じでさっぱりしてておいしい!
芝新町 蕨 mario

こちらのお豆はひよこ豆♪
芝新町 蕨 mario

半分くらい食べたところで店員さんから、「カレーソース(ルー)のおかわりいりますか?」のお声がけが。

なんと!店内で食べる場合は1回だけ無料でルーのおかわりができるんだとか!これならご飯大盛りにしてもバランスよく食べられそう♪

ルーを追加した後はチリパウダーでさらに辛くしちゃおうっ!
芝新町 蕨 mario

チキンにもチリパウダー!
芝新町 蕨 mario

うおーーー体の中からどんどんあったまってくる(*_*)
芝新町 蕨 mario

甘めのルーなのにスパイスがしっかり効いていて、なんとも病みつきになるカレーでした!
17時以降はピザが食べられるみたいです!今度食べに行きたいな~♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ピザ mario
埼玉県川口市芝新町7-8 1F
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




荒川
川口市で8月に閉店した主なお店まとめ川口市で8月に閉店した主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にでてきたものを掲載していま…
キュポラ
川口市で8月に「新オープンした主なお店」まとめ8月に川口市で新オープンの主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にできたものを掲載してい…
【川口市】今年もグリーンセンターで「ナイトガーデン」が開催されるみたい!開催日は、10月6日・7日・8日の予定。今年もグリーンセンターで「ナイトガーデン」が開催されるようです! ナイトガーデンは、風や虫の声を聴…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。