川口駅ランチ&グルメ

【川口市】オートレース場近くに新オープンした「淡路屋FC川口店」で、大阪名物『かすうどん』を食べてきたよ!

淡路屋FC川口店
オートレース場近くに新オープンした「淡路屋FC川口店」で、大阪名物『かすうどん』を堪能してきたよ!

優しいお出汁とかすの相性に心奪われました(*´▽`*)

よしっ、今日も元気にいってみよー!

淡路家
川口オートレース場前に『淡路屋FC川口店』が新オープンするみたい! 川口オートレース場前に『淡路屋FC川口店』が新オープンするみたい! 店頭の張り紙によると、8月にオープンするそうです! 場所...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市青木5丁目10−27です。

お店を背にして右はこんな感じ。
道路を渡ると川口オートレース場があります!
淡路屋FC川口店

左です。国際興業バスのバス停「オートレース場裏」が近くにあります!
淡路屋FC川口店

お店全体はこんな感じ!
淡路屋FC川口店

こちらのお店は、大阪Youtuber「西成キンちゃん」が手掛けるお店で、
大阪西成の「かすうどん」などを提供する呑みどころとなっています!
淡路屋FC川口店

今日は大阪名物のかすうどん(税込700円)を注文してみたよ!




こちらが淡路屋の「かすうどん」だぁ!!

じゃじゃーん!こちらがかすうどんです!
淡路屋FC川口店

全体はこんな感じ!
運ばれてきた瞬間、ふわぁ~っとお出汁のいい香りに包まれます✿
淡路屋FC川口店

「かす」と呼ばれる、牛もつをカリッと揚げたものがはいっているから、かすうどんなんですね!
私、かすうどん食べたことないので、食べるのが楽しみだなぁ(*´ω`*)
淡路屋FC川口店

他にはたっぷりのネギと、、
淡路屋FC川口店

生卵がトッピングしてあります!!!
淡路屋FC川口店

あと、付け合わせの白菜もいただきました(*´▽`*)
淡路屋FC川口店

ではでは~、さっそく熱々のうどんをいただいちゃいましょうっ!
淡路屋FC川口店

いただきまーす!
淡路屋FC川口店
ずずず。んんん!!やわらかめのうどんと、優しいお出汁の味!!\(^o^)/
どことなく安心感があって、、お酒を飲んだ後にこれ食べたら染みるだろうなぁ~!!

かすはどんなあじなんだろう?
淡路屋FC川口店

いただきます!
淡路屋FC川口店
おぉぉ!!外はカリッと揚げられていて、お肉自体はモチッと柔らかく、そして脂のうまみが最高!

あっさりめの優しいお出汁とかすの相性ばっちりです◎

そしたら生卵を崩してみよーっと。
淡路屋FC川口店

えーい!!
淡路屋FC川口店

そこにうどんを潜らせていただきます♪
淡路屋FC川口店
わ~☆彡これはいくらでも食べれちゃいそうだぁ(*´▽`*)

この調子で食べ進めていきますっ☆彡
淡路屋FC川口店
ふぅ~!食べた食べた!!
ということで、人生初のかすうどんを堪能しました♪

気になる方はぜひお店を訪れてみては~!!

ごちそうさまでした。

店舗情報

淡路屋FC川口店
埼玉県川口市青木5丁目10−27
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口のお隣の赤羽にあるダイエーが本日9月10日で閉店。閉店セレモニーの様子を見てきました。川口のお隣の赤羽にあるダイエーが本日9月10日で閉店。閉店セレモニーの様子を見てきました。 閉店後は…
不二家
【川口市】「不二家レストラン川口青木店」で、『苺&バナナのホットケーキ』を堪能してきたよ!不二家が作るホットケーキは、どことなく懐かしさを感じる一品でした♪今回編集員あべちゃんは、中青木の新オートレース通りにある「不二家レストラン川口青木店」で、『苺&…
【川口市】小谷場中学校のダンス部が「全日本小中学生ダンスコンクール東日本大会」で『金賞』!8月24日に東京都新宿文化センターにて開催された「第11回全日本小中学生ダンスコンクール東日本大会」に…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。