川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】末広に新オープンした「からみそラーメン ふくろう」で『からみそまぜそば』を堪能!追い飯で甘辛味噌ダレを余すことなく食べつくす!

末広 からみそラーメン ふくろう
末広に8月に新オープンした「からみそラーメン ふくろう」で『からみそまぜそば』をいただきました!追い飯で甘辛味噌ダレを余すことなく全部食べつくすぞ~!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市末広2丁目10−15です。
末広 からみそラーメン ふくろう

週末のお昼13時半ごろの様子ですが、何名か並んでいる人がいましたよ。相変わらずの人気ぶり!

オープン初日に「からみそラーメン」を食べた編集員よしの、本日のお目当ては「まぜそば」だ~!!

川口 からみそらーめんふくろう
【川口市】末広に新オープンした「からみそラーメン ふくろう」でピリッと辛味噌がいいアクセントな『からみそらーめん』を食べてきたよ! 8月26日(土)に末広の吉祥寺通りに新オープンしたばかりの「からみそラーメン ふくろう」で『からみそらーめん』を食べてきまました...

「からみそまぜそば」を実食!

これが、ふくろうの「からみそまぜそば(970円)」だ~!!
末広 からみそラーメン ふくろう

うわ~!真ん中の黄身が輝いてる~!

全体はこんな感じ。
末広 からみそラーメン ふくろう

ニンニクの量は普通、辛さは通常より1つレベルアップして3辛!

からみそはいったん別皿によけられるよ。
末広 からみそラーメン ふくろう

まずは辛くない状態で麺をいっただきま~す!
末広 からみそラーメン ふくろう

ん~~~!甘めの濃厚味噌ダレがモチモチ中太麺によく絡む!!

ではでは、さっそくですが卵を割っちゃって・・・
末広 からみそラーメン ふくろう

全部混ぜ混ぜ~♪
末広 からみそラーメン ふくろう




卵がよく絡んだ麺を、油を飛ばさないように慎重にずずずっとすする・・・
末広 からみそラーメン ふくろう

う~ん、濃厚~(*´ω`*)

チャーシューはほろほろでとろける~。
末広 からみそラーメン ふくろう

ここで!辛味噌を投入っ!後で「追い飯」をするために3分の1くらいはとっておこーっと。
末広 からみそラーメン ふくろう

まずは少しだけ麺につけてみる!
末広 からみそラーメン ふくろう

うおっ!からーっ!!でも濃厚な味噌ダレによく合うなあ。

全体にまぜまぜして・・・結構色が赤くなったなあ、これは辛そう・・・。
末広 からみそラーメン ふくろう

く~!やっぱり辛い!辛さMAXの6辛を食べる人は勇者だなあ!

半分ほど食べたところで、卓上のこんぶ酢を入れてみる!まぜそばにはお酢だよね~♪
末広 からみそラーメン ふくろう

おおっ!?このお酢、酸っぱすぎないまろやかなお酢でいいなあ!!

麺をちゅるちゅる、あっという間に完食したら・・・店員さん、追い飯くださ~い!

まぜそばを頼むと追加料金なしで白ご飯、「追い飯」をもらえるよ。濃厚味噌ダレにご飯をIN!
末広 からみそラーメン ふくろう

残しておいた辛味噌も♪
末広 からみそラーメン ふくろう

味噌ダレが残らないようにしっかりご飯と絡めて、ぱくりっ!
末広 からみそラーメン ふくろう

うんうん、この味噌ダレはご飯が合うに決まってる。

編集員よしのは3辛が限界かもしれない・・・でもこの辛さ、やみつきになるな~♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

からみそラーメン ふくろう
埼玉県川口市末広2丁目10−15
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




小食屋
「1億3000万人のSHOWチャンネル」で松平健さんが餃子を食べた西川口のお店はどこ?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】のコーナー…
川口市立科学館で、秋のお月見!望遠鏡で月を観測するイベントがあるみたい。川口市立科学館で9月30日(土)、望遠鏡で月を観測するイベントがあるみたい。 ソースは川口市立科学館公…
イオンモール川口前川に、本格ベルギーワッフル「Carillon(カリヨン)」が期間限定で出店するみたい。イオンモール川口前川に、本格ベルギーワッフル「Carillon(カリヨン)」が期間限定で出店するみたい。 ソ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。