川口市ランチ&グルメ

【川口市】末広に新オープンした「からみそラーメン ふくろう」でピリッと辛味噌がいいアクセントな『からみそらーめん』を食べてきたよ!

川口 からみそらーめんふくろう

8月26日(土)に末広の吉祥寺通りに新オープンしたばかりの「からみそラーメン ふくろう」で『からみそらーめん』を食べてきまました!
優しい味噌スープにピリッと辛味噌がいいアクセントで、〆ライスまで食べちゃいましたよ(^O^)

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市末広2丁目10−15です。(オープン初日だったので行列が!)
川口 からみそらーめんふくろう

からみそラーメンふくろう
速報!川口の末広に本日8月26日新オープンの「からみそラーメンふくろう」に50人越えの行列ができてます。速報!末広の吉祥寺通りに本日8月26日新オープンの「からみそラーメンふくろう」に50人越えの行列ができてます。 こちら↓ ...

こちらがお店を背にして右側はこんな感じ。
川口 からみそらーめんふくろう

左です。少し行くと「セブン-イレブン 川口末広2丁目店」があります。
川口 からみそらーめんふくろう

メニュー

並んでいる間に、店員さんがメニューを渡してくれましたよ。
川口 からみそらーめんふくろう

おぉ~、からみそが乗っているメニューはどうやら辛さを選べるみたい!何辛にしよっかな~?
ニンニクの量も選べるんだね!

裏面はこんな感じ。トッピングがたくさん!うわ~チャーシュー丼おいしそうだなあ!
川口 からみそらーめんふくろう

よし。今回はベーシックな「からみそラーメン」にしようっと!「ちょこっと〆ライス」も食べちゃえ~!




いざ実食!

食券を購入して席へつくと、おすすめの食べ方の案内が置いてありました。
川口 からみそらーめんふくろう

ふむふむ。初めてなのでこれに倣って食べてみよう。紙エプロンを装着して待っていると・・・

来ましたー!これが「からみそラーメン(950円)」だあ!
(オープン期間の26日から28日までは期間限定で500円でした!)

川口 からみそらーめんふくろう

「辛さ通常(2辛)・ニンニクふつう」のオーダーです!

全体はこんな感じ。
川口 からみそらーめんふくろう

真ん中に鎮座しているのが辛味噌です。辛さを変えるとこの辛味噌が小さくなったり大きくなったり。どのくらい溶かすかでも辛さを調整できますね!

ではではまずはスープからいただきます。
川口 からみそらーめんふくろう

おお~優しい味噌のお味。

そして食べ方に倣って、辛味噌を少し溶いてみます。
川口 からみそらーめんふくろう

んん!少し溶かすだけで結構ピリッと味が変わる!これはご飯も欲しくなっちゃうのわかる~。

続いて麺をずずずっと!
川口 からみそらーめんふくろう

うん!太麺でもちもち食感の麺が味噌スープに絡んでおいしい~!

辛味噌を直接麺につけてみるよ。
川口 からみそらーめんふくろう




あっ辛い!つけすぎた!けどおいしい!これは癖になる辛さだ~。

メンマはコリコリ食感がイイね!
川口 からみそらーめんふくろう

チャーシューは大きめ薄めで、やわらかくってとろける~。
川口 からみそらーめんふくろう

さあさあ、ある程度具材も堪能したところで、辛味噌を全部溶いちゃいます。
川口 からみそらーめんふくろう

辛味噌スープが絡んだもち太麺をずるずるっと!
川口 からみそらーめんふくろう

お~じわじわ辛い!涼しい店内なのに汗をかきかき、あっという間に麺を完食!

〆は「スープをかけて食べるちょこっと〆ライス~チーズオニオン~(100円)」だあ!

川口 からみそらーめんふくろうとろけたチーズがおいしそ~♡そしてご飯におこげが!!これはバーナーであぶっているのかな!?

スープを”かけて”食べる、って書いてあるけどダイブさせちゃえ~。
川口 からみそらーめんふくろう

スープにひたひたにしてぱくり!
川口 からみそらーめんふくろう

おお~、麺とはまた違った味わい。チーズがあるからちょっと洋風なリゾットっぽくも感じる!

ご飯をスープにINしたからスープまでほとんど全部飲み干しちゃいました~!
川口 からみそらーめんふくろう

あ~おいしかった。今度は3辛に挑戦だー!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

からみそラーメン ふくろう
埼玉県川口市末広2丁目10−15
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




アリオ川口
アリオ川口で2023年夏に閉店したお店まとめアリオ川口にあるショップのうち、2023年夏に閉店するお店をまとめてみました。 アリオ川口の公式サイト…
本手打ち そば蔵
【川口市】柳崎にある「本手打ち そば蔵」で、風味豊かな蕎麦&野菜の甘みを楽しめる『プチ野菜天丼&せいろそば』をたべたよ。川口市柳崎にある「本手打ち そば蔵」で、風味豊かな蕎麦とプチ野菜天丼のセットを食べました。 のど越…
焼肉こぼれ
川口駅前に新オープンする「焼肉こぼれ」、店頭に『9月5日17時OPEN』とでてました。本町大通り沿いに新オープンする「焼肉こぼれ」の店頭に「9月5日17時OPEN」とでていました。 川口に焼肉…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。