鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

南鳩ヶ谷にある「パンデリ」の『あんぱん』を頬張る。

9月25日以降はしばらくお休みとのこと。お店再開後の参考にしてください。

パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポートするよ。第一弾は「鳩ヶ谷・南鳩ヶ谷 × あんぱん」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
みなさんはあんこは”つぶ派”ですか?”こし派”ですか??

1店舗目にお邪魔したのは、南鳩ヶ谷にある「パンデリ」さんです!
南鳩ヶ谷 パンデリ

外観はこんな感じ。アパートの1階にあるよ。
南鳩ヶ谷 パンデリ

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市南鳩ヶ谷6丁目10−4です。

お客さんがいないタイミングだったので店内を撮らせていただきましたよ!
南鳩ヶ谷 パンデリ

わ~メロンパンおっきいなあ!オープンサンドもあるんだ!「パンデリ」さんはパンだけではなくお弁当などの「デリ」も販売していましたよ。

これが「パンデリ」のあんぱん!

購入した「あんぱん(270円)」がこちら↓
南鳩ヶ谷 パンデリ

全体はこんな感じ。まんまるなかわいいフォルム♪
南鳩ヶ谷 パンデリ

サイズ感はこぶしと同じか少し小さいくらい、小腹がすいたときやおやつにピッタリ!
南鳩ヶ谷 パンデリ

ではさっそく、割ってみます。
南鳩ヶ谷 パンデリ

パンはしっかりめの生地で、カンパーニュのような、フランスパンよりはやわらかい感じ。

おおお?!あんこの上に半透明の何かが!これは求肥かしら?!
南鳩ヶ谷 パンデリ

ではではさっそく、いただきます。
南鳩ヶ谷 パンデリ

ん~!やっぱり求肥が入ってた!パンなのに和菓子みたいだあ!つぶつぶあんこにモチモチの求肥が楽しい食感♪

ごちそうさまでした(^O^)

■パンデリ
埼玉県川口市南鳩ヶ谷6丁目10−4
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール浦和美園
「ゴンチャ イオンモール浦和美園店」が9月29日に新オープンするみたい。9月29日(金)イオンモール浦和美園にゴンチャが新オープンするみたい。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県…
イオンモール川口前川に”長野県須坂市の特産品が大集合!「寄っとくらい!信州須坂おいしいマルシェ」が2日間限定で開催されるみたい!イオンモール川口前川に、「寄っとくらい!信州須坂おいしいマルシェ」が2日間限定で開催されるみたい。…
川口市観光物産協会
【川口市】「かわぐち物産観光フェアin安行」が10月7日~9日で開催されるみたい!秋の安行花植木まつりも同時開催。「かわぐち物産観光フェアin安行」が10月7日~9日で開催されるみたい! 秋の安行花植木まつりも同時開催…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。