鳩ヶ谷/南鳩ケ谷ランチ&グルメ

鳩ヶ谷にある「パン ピジョン」の『小倉あんぱん』を頬張る。

パン好き編集員よしの@川マガが、川口市内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを月に数件レポートするよ。第一弾の今回は「鳩ヶ谷・南鳩ヶ谷 × あんぱん」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
アンパンマンの中身はつぶあんなんだって!

2店舗目にお邪魔したのは、鳩ヶ谷にある「パン ピジョン」さんです!
鳩ヶ谷 パンピジョン

外観はこんな感じ。
鳩ヶ谷 パンピジョン

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市里1245−1です。

メディアにも何度か出ていて、Googleマップの口コミが784件もあるとっても人気店!訪問する前からわくわく♪

これが「パン ピジョン」のあんぱん!

購入した「あんぱん―小倉-(220円)」がこちら↓
鳩ヶ谷 パンピジョン

全体はこんな感じ。なんておいしそうな焼き色なの~♡
鳩ヶ谷 パンピジョン

サイズ感はこぶしよりも1.5倍くらいの大きさ、そして何と言ってもずっしり重たい!あんこがたくさん入ってるんだろうな~!
鳩ヶ谷 パンピジョン

ではさっそく、割ってみます。
鳩ヶ谷 パンピジョン

お~~つぶあんがぎっしりつまってる~!そしてパン生地は薄皮だあ!

ではではさっそく、いただきます。
鳩ヶ谷 パンピジョン

ん~!つぶつぶあんこがいい感じ!パンの中にも黒ゴマがいるぞ!?
あんこがぎっしりで、パンなのにコーヒーよりも日本茶がほしくなるような、そんなあんぱんでした♪

ごちそうさまでした(^O^)

■パン ピジョン
埼玉県川口市里1245−1
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ローストビーフとハンバーグYOSHIMI
「ローストビーフとハンバーグYOSHIMI」がイオンモール川口にリニューアルオープン!“北海道産牛カルビのローストビーフ丼”を食べてきたよ。9月29日に「ローストビーフとハンバーグYOSHIMI」がイオンモール川口にリニューアルオープン! イオンモ…
週刊川口マガジン
【週刊川口マガジン2023/9/30号】今週の記事まとめ!これで川口マガジンまる分かり!1週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
イオンモール川口と満月-何気ないかわぐち-イオンモール川口と満月。 本日の何気ないかわぐち。 雨に濡れた夜の川口駅前東口。雨に濡れた夜の川口…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。