川口駅ランチ&グルメ

川口 太郎焼本舗の冷やししるこで暑い夏をひんやり過ごそう!

かわぐちキャスティに店舗があるあんこがいっぱい入った太郎焼で有名な太郎焼本舗。
太郎焼 川口 冷やししるこ
夏限定(5月~9月)で販売されている冷やししるこ(280円)を買ってみたよ♪

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市栄町3丁目7−1です。

まずは券売機へ

早速券売機へレッツゴー。お店の看板商品、太郎焼は1個から30個!まで選べますね。
太郎焼 川口 冷やししるこ
お目当ての冷やししるこは下から2段目、青いボタンが目印。

券を購入して窓口に並びます。冷やししるこの看板がいいですね。冷たいあんこを早く喉に流し込みたい!
太郎焼 川口 冷やししるこ

これが「冷やししるこ」だよ

これが「冷やししるこ」です!白玉が4つ、冷たく冷やしたあんこの上に浮かんでいます。
太郎焼 川口 冷やししるこ
容器の側面にはレトロな文字で「冷やししるこ」と書いていあります。
太郎焼 川口 冷やししるこ
スプーンで白玉をすくってみます。あんこをまとった白玉、美味しそう♪
太郎焼 川口 冷やししるこ

早速一口、いただきまーす!

うん、甘ーいあんこがとろとろ。口いっぱいに広がります!白玉は予想通りのもちもち。

夏に食べる白玉って、なんだか青い空にもくもくと広がる入道雲をちぎったみたいで、ワクワクします♪

川口と言えば太郎焼本舗、皆様も是非!

店舗情報

太郎焼本舗
埼玉県川口市栄町3丁目7−1
0120-663-661
1階(太郎焼・新太郎焼・カスタードクリーム)たい焼き・天津甘栗・小倉あんこ
3階(太郎焼・カスタードクリーム)たい焼き・天津甘栗・小倉あんこ
※新太郎焼は1階の店舗のみの販売