川口ニュース

埼玉スーパーアリーナで『川口イチゴビア』なるビールを飲んできたよ。

埼玉スーパーアリーナで開催されている「けやきひろば秋のビール祭り」で『川口イチゴビア』なる限定ビールを飲んできたよ。

けやきひろばビール祭り

埼玉県内や全国各地のブルワリーが出店する最大級のクラフトビールイベント「けやきひろば秋のビール祭り」が9月14日から18日まで開催されています。

そこに川口ブルワリーが出店していまして。川口市内にあるいちご狩り農園いちごプラスさんのいちごを使った「川口イチゴビア」があると聞いて飲みに行ってきました☆彡

けやきひろばビール祭り

本日9月15日夕方18時前後の様子ですが、会場賑わっていましたよ。
けやきひろばビール祭り

入り口入ってすぐのところに川口ブルワリー発見!
けやきひろばビール祭り

さあ、お目当ての『川口イチゴビア』あるかなー。

お、あったー!
けやきひろばビール祭り

目移りするけど、ここは初志貫徹で『川口イチゴビア』の小サイズ600円を注文してみたよ。
けやきひろばビール祭り




こちらが『川口イチゴビア』だよーーーーーー↓
けやきひろばビール祭り

うっほ、見るからにフルーティーな色合いです。

さっそく飲んでみると、けっこうフルーティーな感じが強くってさっぱり飲みやすい☆彡
けやきひろばビール祭り

うん、美味!クイクイと飲んじゃいました♪

っと、これだけでは終われない!ともう一杯は「荒川サンセットIPA」を飲んでみました。
けやきひろばビール祭り

口当たりは優しいけど、ズシんと広がる心地いい苦みが美味しい大人な味わいのビールです。

川口ブルワリーさんにもご挨拶させていただきました。
けやきひろばビール祭り

『川口イチゴビア』はこのイベント限定でなくなったら終了のようなので、気になる方はお早目に~(・∀・)イイネ!!

「けやきひろば秋のビール祭り」の公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【9月16日(土)~9月24日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【9月16日(土)~9月24日(日)】です。 ※…
Diner TEES 川口
【川口市】坂下町に新オープンした「Diner TEES」でランチ!キューバ伝統のサンドウィッチを食べたよ。坂下町に9月6日に新オープンした「Diner TEES」へランチにいきました♪ ローストされた国産ポークと濃厚…
靴下や足袋のお店「fukuske イオンモール川口店」が9月30日(土) をもって閉店するようです。イオンモール川口の公式ホームページによると、レッグウエア・インナー・足袋などを販売している「fuk…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。