川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】本町にある紅茶専門店「Cuppa tea?(カパティー)」で、甘い花の香りの紅茶をいただいたよ。

Cuppa tea? カパティー 川口

川口市本町にある紅茶専門店「Cuppa tea?(カパティー)」へ行ってきました!
甘い花の香りの紅茶「スイートフラワー」と「紅茶シフォンケーキ」を楽しんできたよ。

場所

地図はこちら。ミエルかわぐちのすぐ近くです。

住所は、川口市本町2丁目6−18です。
Cuppa tea? カパティー 川口

紅茶専門店で紅茶とスイーツを楽しむ!

紅茶専門店ですので、いろいろな紅茶があって迷ったのですが・・・
今回は、紅茶シフォンケーキと一緒に「スイートフラワー」という紅茶を注文しましたよ。
ケーキは日によってバリエーションが変わるようです!

合計で、1270円でした。

スイートフラワーがこちら♪
店内に並んでいるお好みのカップを選ぶことができましたので、こちらのカップに入れてもらいましたよヾ(*´∀`*)ノ素敵~♪
Cuppa tea? カパティー 川口

ティーポットに入っているので、何杯か楽しむことができます。
Cuppa tea? カパティー 川口

そして、紅茶シフォンケーキ♪♪
Cuppa tea? カパティー 川口

美味しそう~☆彡
Cuppa tea? カパティー 川口

全体はこんな感じ↓
Cuppa tea? カパティー 川口




上品で華やかな甘い香りがします。
Cuppa tea? カパティー 川口
こちらの紅茶は、天然のカモミールとキンモクセイの花びらを上質なセイロンティーにブレンドしたようです。
心地よい香りに、癒されます♪

紅茶シフォンケーキは、ふわふわ~(゚д゚)!!
Cuppa tea? カパティー 川口
紅茶の上品な味わい☆彡

濃厚な生クリームと一緒に食べる。
Cuppa tea? カパティー 川口
優しい甘さと、もったりした食感が楽しめる生クリームです(*´з`)

甘酸っぱい!ブルーベリーかなぁ?
Cuppa tea? カパティー 川口
いろいろな種類の紅茶があったので、気分に合わせて楽しんでもいいですね。
また飲みにきたいなぁ(∩´∀`)∩

ごちそうさまでした。

店舗情報

Cuppa tea?
川口市本町2丁目6−18
0482994363
Cuppa tea?のHPはこちら
Cuppa tea?の食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口市で9月に「新オープン」した主なお店まとめ川口市で9月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にできたものを掲載して…
鳩ヶ谷商工まつり
【川口市】本日10月7日、沼田公園の『第52回 鳩ヶ谷商工まつり』の夜の様子。沼田公園の『第52回 鳩ヶ谷商工まつり』、本日10月7日の様子です。 18時頃に会場へ。 賑わっていました…
アオキグランドボール跡地の解体工事が終わったみたい。囲いができていました。「オーケー中青木店」が新しくできる予定の「アオキグランドボール」跡地の解体工事が終わったようです…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。