川口ニュース

集団接種会場(旧そごう川口店)でのワクチン接種、7月31日(土)午後1時から追加予約受付を開始。30歳~39歳の方も予約可能に。

集団接種会場(旧そごう川口店)でのワクチン接種ですが、8月の一部日程について7月31日(土)午後1時から追加予約受付が開始されます。

コロナウイスワクチン
出典:川口市公式サイト

今回から、30歳~39歳の方も予約可能になります。

集団接種会場(旧そごう川口店)の受付時間は午前の部11:30まで、午後の部16:30まで、夜間の部20:30までとなっています。

※集団接種会場(旧そごう川口店)ではファイザー社製ワクチンのみ接種を実施

※2回目の接種を集団接種会場(旧そごう川口店)で希望する場合、予約が必要(予約方法は1回目接種後の経過観察時に会場で案内されます)

※職域接種などによりモデルナ社製ワクチンの接種を受けた方は、集団接種会場(旧そごう川口店)での接種予約は不可

※他の自治体でファイザー社製ワクチン1回目の接種を受けた方、ファイザー社製ワクチン1回目の接種を個別(市内・市外)の医療機関で受けた方で、2回目の接種を集団接種会場(旧そごう川口店)にて希望する方は予約可

現在、国からのワクチン供給量が減少しているため、集団接種会場(旧そごう川口店)の予約枠は多くはないみたい。

予約方法などの詳細は川口市役所の公式サイトをご確認下さい。

※この情報は2021年7月30日時点の情報です。

旧そごう ワクチン集団接種会場
旧そごう川口の1階が新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場になっていたよ。6月16日に旧そごう川口の1階がにぎわっているなと思って調べてみたら、なんと、新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場になっていました。...