川口ニュース

9月より放送されるドラマ“トーキョー製麺所”のロケ地は、撮影協力で休業になっている丸亀製麺川口上青木店ではないでしょうか。

丸亀製麺川口上青木店が撮影協力で休業になっていることは以前の記事でも紹介していますが、この撮影、MBS / TBSのドラマイズム枠で9月より放送されるドラマ「トーキョー製麺所」ではないかと!

丸亀製麺川口上青木店
丸亀製麺川口上青木店が撮影協力のため8月下旬まで臨時休業。なんの撮影なんだろ。 丸亀製麺川口上青木店が撮影協力のため7月17日から8月下旬まで臨時休業しています。 9月より放送されるドラマ“トー...

丸亀製麺川口上青木店の地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市上青木2丁目4−17です。

丸亀製麺川口上青木店では、撮影協力のため休業の案内がでています。
丸亀製麺川口上青木店

こちらの後ろにでている「トーキョー製麺所」の看板。

こちらは川口マガジンのフォロワーさんが撮影してくれた写真!

この撮影、名前がズバリ「トーキョー製麺所」ではないですか!!!ということは、このドラマの撮影かと!!!

これはテンションあがりますね!!!

トーキョー製麺所
ちょっぴり問題を抱えたうどんチェーン店「トーキョー製麺所」を舞台に、脚本・宮本武史×監督・近藤啓介でおくる完全オリジナルストーリー。うどんチェーンで働く5人の男女の奮闘記をシニカルかつコメディタッチで描きながら、思わずお腹が空いちゃう!?飯テロならぬ『うどんテロ』を誘う、青春グルメ群像劇。

国内最大のうどんチェーン店「丸亀製麺」全面協力のもと、キャストが実際にトレーニングを受けて撮影に挑む他、実際の店舗や器具を使用。本編内のうどんも「丸亀製麺」監修のもので行うという、超・本格派のグルメドラマとなっています。
出典:公式サイトより

9月の放送が楽しみです。

読者の皆様、Twitterのフォロワーの皆様、たくさんの情報ありがとうございます!

ドラマイズム「トーキョー製麺所」
2021年9月スタート
MBS 毎週火曜 24:59~
TBS 毎週火曜 25:28~