川口ニュース

川口駅から1時間ほどで圧巻のマリーゴールドを見てきたよ。

マリーゴールドの丘公園

川口駅から1時間で行ける!マリーゴールドの丘公園で圧巻のマリーゴールドを見てきたよ。

マリーゴールドの丘公園 マリーゴールドの丘公園




地図だとここ↓

住所は、埼玉県本庄市早稲田の杜1丁目13−1外。

本庄早稲田の駅から徒歩5分ほど。

編集員はJR川口駅から行きました。川口(京浜東北)→大宮(新幹線)→本庄早稲田という経路で、電車賃は新幹線自由席・片道3,210円でした。

というわけで、本庄早稲田駅前~☆彡
マリーゴールドの丘公園

お、駅前に川が!
マリーゴールドの丘公園

たくさんの魚!稚魚かな?
マリーゴールドの丘公園

この川沿いをテクテクと5分ほど歩くと・・・
マリーゴールドの丘公園

見えてきたー!!!!
マリーゴールドの丘公園




おおお!
マリーゴールドの丘公園

オレンジ色のマリーゴールドがたくさん見えるぞ。
マリーゴールドの丘公園

さあ、登っていきましょう。
マリーゴールドの丘公園

階段登ると、バッタも一緒にぴょんぴょん飛び跳ねるよ!!
マリーゴールドの丘公園

おおお!素敵ーーーーーーー☆彡☆彡
マリーゴールドの丘公園

川口から電車に乗って1時間でこの景色が見れるんだあ。駅から近いのも嬉しい♪
マリーゴールドの丘公園

のんびりするな~♪
マリーゴールドの丘公園

おおお!栗もたくさん落ちてる!!!
マリーゴールドの丘公園

マリーゴールドの丘公園

さあ、丘の上へ行ってみましょう。
マリーゴールドの丘公園

マリーゴールドの丘公園




キレイだなあ。
マリーゴールドの丘公園

丘の上から。
マリーゴールドの丘公園

マリーゴールドの丘公園 マリーゴールドの丘公園

丘の上でマルシェやってた。
マリーゴールドの丘公園

このベンチでお弁当。丘の上で眺めもいいなあ。
マリーゴールドの丘公園

マリーゴールドの丘公園




マリーゴールドの丘公園 マリーゴールドの丘公園

動画でもどうぞ↓

2時間ほど滞在して14時すぎには川口に戻ってきました。のんびりした時間を過ごせましたよ。

ちなみに10月12日に訪問しているのですが、これで七分咲きほどのようで、10月下旬から11月上旬が見頃になる予想と本庄市役所の方が話されていました。
*予想なので天候等によって変わることがあると思いますが、ご了承ください。

■無料駐車場(9時から17時まで)
普通車36台身障者用2台大型バス1台
*本庄市観光協会の公式サイトより。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




グリーンセンター
【中止】グリーンセンターで『秋まつり』があさって開催されるみたい。*雨天のため中止が発表されました。 この投稿をInstagramで見る 川口市立グリーンセンター【公式】(@…
川口の荒川土手-本日の何気ないかわぐち-川口の荒川土手。 本日の何気ないかわぐち。 夜の川口グリーンゴルフ-本日の何気ないかわぐち-夜の川口…
大菊 川口
【川口市】飯塚の蕎麦店「大菊」があったところが更地になっていました。川口市飯塚の蕎麦店「大菊」がなくなり、まっさらな土地になっていました。 スポンサーリンク 場所 地図…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。