西川口ランチ&グルメ

西川口の50年以上続く煎餅店「藤屋せんべい」で、一枚一枚丁寧に焼いた『手焼』と『特大丸』を買って味わってみました。


西川口の50年以上続く煎餅店「藤屋せんべい」で、一枚一枚丁寧に焼いた『手焼』と『特大丸』を買って味わってみました。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口2丁目4−5 幸荘です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにセブン-イレブン 川口西川口2丁目店があり、この先には西川口幼稚園済生会病院があります。

左です。
近くに出光のガソリンスタンドイトーヨーカドーがあります!

お店全体はこんな感じ!

今日は一番シンプルな「手焼」(税込70円)と、「特大丸」(税込80円)というやや厚めのお煎餅を購入してみたよ!(^^)!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
そういえば、私が幼稚園生のときよく母親に連れられてここのお店に来てたなぁ~。
いったい何年お店が続いているんだろう、、?

とふと不思議に思ったので、お店の方に尋ねてみると、なんとこちらのお店は50年以上続いているんだそう!

川口マガジン編集員
川口マガジン編集員
5.50年!?ってことは、私の母親が小さいときからお店があったのか、、、。

と、藤屋せんべいの歴史を感じたところで、、、

早速おうちでお煎餅を味わいたいと思いますっ!




いざ実食!

ででん!!今回購入したお煎餅たちがこちらっ!

こっちがノーマルな「手焼」。

そしてこっちが「特大丸」です!(^^)!

厚みを比べてみるとこんな感じで、特大丸の方が厚みがあるのがわかりますねっ☆彡

ではでは、まずは手焼のほうからいただきます。

袋を開けるとお煎餅のいい匂い~(*´▽`*)

食べてみると、パリッと、中はモチっと(?)した食感。

モチっとという表現が正解かはわからないけれど、バリバリしすぎていない感じが個人的に好みです✿

お次は特大丸。

匂いはこちらの方がやや香ばし印象。
それではいただきます。

ボリボリボリ。。
うんうん、厚みがあるからその分ボリボリ感が強いです(^^)/

そして味付けもこちらの方が濃いような、、?気がします。

お茶菓子として、お土産とかにもってこいのお煎餅ですね!

みなさんもぜひ、歴史あるおせんべい屋さんの煎餅を味わってみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

藤屋せんべい
埼玉県川口市西川口2丁目4−5 幸荘
048-253-3204
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




濃厚鶏そば 葵 蕨
蕨駅西口にある「濃厚鶏そば 葵」で、白くてあわあわしたスープの『濃厚鶏そば』を堪能したよ。蕨駅西口にある「濃厚鶏そば 葵」で『濃厚鶏そば』を堪能しました! クリアで雑味がない濃厚なスープは…
ダイチャリ 鳩ヶ谷歩道橋
【川口市】シェアサイクル「ダイチャリ」が鳩ヶ谷歩道橋のところに開設されたみたい!シェアサイクルの「ダイチャリ」が鳩ヶ谷歩道橋のところに開設されたようです! ダイチャリは、ステーシ…
【一言ニュース】『川口市東スポーツセンター』の体育館が、改修工事に伴い令和6年1月6日まで利用休止。東領家2丁目にある『川口市東スポーツセンター』の体育館が、天井照明LED改修工事に伴い令和6年1月6日ま…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。