蕨ランチ&グルメ

【川口市】 芝にある「カレーショップえる」で『オムカレー』を堪能!コクの深いカレーと卵の相性は、スプーンが止まらなくなる旨さでした。

カレーショップえる
今回編集員あべちゃんは、芝下にある「カレーショップえる」で、「オムカレー」を堪能してきたよ!

コクの深いカレーと卵の相性はスプーンが止まらなくなる旨さでした☆彡

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝1丁目24−18です。

お店を背にして右はこんな感じ。この先に芝歩道橋があります!
カレーショップえる

左です。近くにプレミアムカルビ川口北店洋服の青山川口芝店があります。
カレーショップえる

お店全体はこんな感じ!
カレーショップえる

以前編集員みわっちがここを訪れたときは、ビーフカレーを食べたって言ってたっけ!

カレーショップえる
【川口市】芝にある「カレーショップえる」で6日間煮込まれたビーフカレーを堪能したよ! 川口市芝にある「カレーショップえる」で6日間煮込まれたビーフカレーを食べましたよ(^^) 牛肉の旨味がたっぷり感じられるビーフ...

じゃあ~、私はオムカレー(税込850円)と、追加トッピングでからあげ(税込250円)を注文!

ちなみに、カレーの辛さは甘口・中辛・大辛の3つ!
わたしは中辛にしましたよっ♪

注文してから、さすがにからあげトッピングするのはわんぱくすぎたかも、、と思いましたが、
そんなことは気にせずにいきたいと思いますっ(^_-)-☆

しばらくすると、キャベツやドレッシングなど諸々運ばれてきました!
カレーショップえる

ここはとりあえずキャベツで胃を目覚めさせます(^^)/
カレーショップえる




こちらがオムカレーだ!!

じゃじゃーん!こちらがオムカレーです!でかぁ!
カレーショップえる

全体はこんな感じ!思ったよりもサイズ感が大きいぞ!!
カレーショップえる

私の手と比べてみるとこんな感じ(^.^)/~~~
カレーショップえる

横からアングルもドーン!!
カレーショップえる

見てください、このそそられる唐揚げのトッピングの仕方!!おいしそ~!
カレーショップえる

興奮冷めやらぬうちに、まずはカレーから味わいたと思いますっ!
カレーショップえる

結構深い色をしていて、コクが強そうな見た目をしています!
それではいただきます。
カレーショップえる
わぁぁ~。沁みる~。なんだかお肉がじっくり煮込まれたようなほろほろ~っとした舌ざわりです☆彡

次はオムと一緒に。
カレーショップえる

なんて美しいビジュアルなんだ!それではいただきますっ。
カレーショップえる
うんうん!カレーのちょいピリッとした辛さと卵のやさしさが見事にマッチしている!!

トッピングしたからあげも食べてみよう!
カレーショップえる

ん~!!皮がカリッと揚がってて、中は熱々ジューシーで最高(^^♪
カレーショップえる

こうしてわんぱく少女はどんどん食べ進めていきました、、(笑)
カレーショップえる

オムカレーを食べ終わると、食後のアイスが!!
カレーショップえる

ふぁ~!カレーのあとのアイスってこんなに美味しいんだ!!
カレーショップえる
さっぱり口の中はアイスでリフレッシュ~✿

ということで、カレーショップえるで「オムカレー」とトッピングのからあげを堪能しました☆彡

ほかのメニューも食べてみたいな~(´∀`*)ウフフ

ということで、ごちそうさまでした。




店舗情報

カレーショップえる
埼玉県川口市芝1丁目24−18
0482691789
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口駅東口の樹モールにある「北欧風」な電話ボックス-ただの川口vol.5川口駅東口の樹モールにある「北欧風」な電話ボックス。 前回は樹モールプラザ前にある「英国風」な電話…
花炎亭 芝中田店
改装のため休業中の「安楽亭 芝中田店」が「花炎亭(かえんてい) 芝中田店」としてリニューアルオープンするみたい!現在改装休業中の「安楽亭 芝中田店」が、「花炎亭(かえんてい) 芝中田店」としてリニューアルオープン…
ダイチャリ 川口信用金庫本町東支店
川口信用金庫の一部店舗で 敷地内にシェアサイクル「ダイチャリ」が設置されたみたい!川口信用金庫の一部店舗で 敷地内にシェアサイクル「ダイチャリ」が設置されたみたい!創立100周年に向…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。