西川口ランチ&グルメ

西川口に7月2日新オープンしたカレーハウスリバティ!デリバリー専門 キーマカレーと欧風カレーの良いとこ取りでスパイシー&フルーティー!

西川口にデリバリー専門のカレーハウスリバティが7/2にオープンしたそうです!

カレーハウスリバティ
(写真は今回注文したロースとんかつカレー+ほうれん草トッピング)

なんでも、日暮里で伝説となったカレー「カレー嘘つかない」のカレーライスで「28種類のスパイスと厳選ポークの粗挽き肉をじっくり煮込んだキーマカレーと欧風カレーの中間のオリジナル」なんですって!

​約3年前にコッペパン専門店から始まりタピオカ、カレーライス、生食パンと次々にヒットを飛ばし2年で全てを売却し飲食業から離れていた2人がこのコロナ渦において飲食業が不況の中、再びあの伝説の​日暮里でランチ営業のみで行列をつくり、200食完売の実績を持つ「カレー嘘つかない」のカレーライス[キーマカレーと欧風カレーの良いとこ取りをしたスパイシーかつフルーティーなカレーライス]を地元埼玉の川口市の飲食店と手を組み再びデリバリー専門店で「カレーハウス リバティ」として復活させる‼️

(プレスリリースの「​埼玉の川口市であの飲食店の名プロデューサー2人が再び地元飲食店と手を組みデリバリー専門カレーライス店を出店‼️」より抜粋)

デリバリー注文が出来るのは、Uberと出前館。今回は、出前館で注文してみましたよ!

メニュー

参考までに、メニューがツイッターにありました。

詳しいメニューと値段はUberと出前館、それぞれのサイトから確認してくださいね。

ロースとんかつカレー+ほうれん草トッピング

これがロースとんかつカレー(1,190円)にほうれん草トッピング(+120円)です!
カレーハウスリバティ
とんかつはご飯の上にのっています。ライスは250グラム。
カレーハウスリバティ
とんかつはとってもボリューミー。
カレーハウスリバティ
真っ赤な福神漬が食欲をそそります。
カレーハウスリバティ
見よ、この神々しいまでのカレールーを!
カレーハウスリバティ
早速カレーからいただきます!お~、スパイシーなのに甘みを感じるキーマカレーです。これはやみつきになりそう。
カレーハウスリバティ
なるほど、トマトが入ってる。甘みの秘密はこれかな。
カレーハウスリバティ
分厚いとんかつをそのままパクっと。カリッとした衣とジューシーなポークがいいですねぇ!
カレーハウスリバティ
ご飯とカレーを一緒に食べます。おー、ご飯との相性最高♪
カレーハウスリバティ
カレーをたっぷりまぶしたとんかつ。これはヤバイウマさだっ。
カレーハウスリバティ
ほうれん草もたっぷりと。パクパクいけちゃう!
カレーハウスリバティ

あぶりチーズカレー+ほうれん草トッピング

こちらはあぶりチーズカレー(970円)にほうれん草トッピング(+120円)。
カレーハウスリバティ
チーズがカレーの上にたっぷりとのっています。ライス2は00グラム。
カレーハウスリバティ

チーズとカレーってどうしてこんなに相性がいいのでしょう!ちょっと甘めのカレーがチーズの塩気と相まって、とてもいい。マイルドな旨みが加わります。

いつも食べるカレーとはちょっと違う、スパイシー&フルーティーなカレーライス、ご自宅で楽しんでみては?!

店舗情報

■店舗名:カレーハウス リバティ
■住所:埼玉県川口市並木2丁目18−18 2F
Uber Eats(ウーバーイーツ)初回注文2,000円OFF
■プロモコード:JPEATS2000
(このプロモーションコードを利用する際は必ず下記(該当)リンクからご利用ください)
■オファー:初回注文2,000円オフ
■期間:~ 8月22日(日) 23:59まで
 ※23日は割引率は2,000円オフでコードの文字列が変更します。
■最低注文金額:なし
Uber Eats フード注文
*上記プロモーションコードは予告なく終了することもあります。

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。