川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】弥平に新オープンした「中国料理 チャイニーズラーメンあさひな」で、『あさひなラーメン』のセットを堪能!つるっとモチっとした麺に辛ウマいスープが癖になる一杯でした。

中国料理チャイニーズラーメンあさひな
今回編集員あべちゃんは、弥平に新しくオープンした「中国料理 チャイニーズラーメンあさひな」で、『あさひなラーメン』のセットを堪能してきたよ!

つるっとモチっとした麺に辛ウマいスープが癖になる一杯でした!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市弥平2丁目23−11です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと、ローソン 川口東領家二丁目店があります!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

左です。この先には南平大橋があります。
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

お店全体はこんな感じ!赤い外装のお店です◎
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

店頭にはランチメニューがありました!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

本格”ガチ町中華“のお店とのことなので、どんな料理が食べられるのか楽しみですっ!(^^)!

いざ入店!

早速席についてメニューを眺めます!
ざっとメニューはこんな感じです(^^)/
こちらはメインメニュー系↓↓↓
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
前菜・お子様メニュー・ドリンク↓↓↓
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

今日はお店おススメの「あさひなラーメン」(税込1200円)のランチセットを注文!

嬉しいことに、ランチタイムは麺を無料で大盛にもできそうですが、
今日はこれからまだ自転車で街を駆け巡るので、普通の量で(笑)

それでは料理が来るまで待ちましょう~٩( ”ω” )و

こちらが「あさひなラーメン」だぁ!!

じゃじゃーん!やってきましたよ~(^.^)/~~~
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

セット全体はこんな感じ!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

ランチセットには、サラダと、
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

ザーサイ、杏仁豆腐がついてきますっ☆彡(デザートの杏仁豆腐は食後に登場しますっ)
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

ラーメンをいただく前にまずはサラダをいただきます(≧▽≦)
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
さっぱりとしたドレッシングが(・∀・)イイネ!!

ザーサイもいただこう!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
うんうん!ポリポリとした食感が堪らないです✿

それでは、主役のあさひなラーメンを食べてみたいと思いますっ٩( ”ω” )و

ちなみに、このラーメンは、中国重慶のソウルフードの重慶小麺を再現しているんだとか、!

では、まずはスープから。
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

見た目はなかなかに辛そうですね(゚д゚)!匂いもスパイシーです!
それでは一口いただきます。
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
おぉ!!うま味たっぷりのスープに、後から痺れる辛さがやってきます(^O^)/

上には肉みそ、ピーナッツ、ゴマ、ネギなどなど。
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

さぁ、麺はどんな感じかしら?
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

麺は埼玉県産小麦をブレンドしたものなんだって!
ではではいただきますっ!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
んんん~!!つるっと入ってきて、食感は細麺ながらもっちり感のある麺ですヾ(≧▽≦)ノ

スープや具材たちとしっかり絡んでいますね~♪
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

青梗菜もいただきますっ!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

それにしても、旨辛なスープが癖になるなぁ~!!
そしてこのピーナッツもいい役割を果たしていますっ!!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

だんだんと体が温まってきたなぁ~!気づけばそろそろ完食です☆彡
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

ラーメンを食べ終え、デザートの杏仁豆腐がやってきました~♪
中国料理チャイニーズラーメンあさひな

まっしろでぷるっぷる!まるでプリンのように滑らかな杏仁豆腐です(゚д゚)!
中国料理チャイニーズラーメンあさひな
個人的にこの杏仁豆腐、好きだなぁ~。

ということで、今回はあさひなラーメンセットを堪能しました☆彡

みなさんもぜひ、本格ガチ町中華を味わいに行ってみては~(^^)/

ごちそうさまでした。

店舗情報

中国料理チャイニーズラーメンあさひな
埼玉県川口市弥平2丁目23−11
お店のInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




THE POWER GYM
【川口市】朝日に新オープンした「THE POWER GYM」に、監修した「なかやまきんに君」が実際に来てたみたい!朝日に新オープンした「THE POWER GYM」に、このジムを監修した「なかやまきんに君」が実際に来てたみた…
川口のマンホールもエントリーしてる「埼玉デザインマンホール人気投票」が実施されるみたい。埼玉の人気マンホールを決める「第1回 埼玉デザインマンホール人気投票」が実施されてるようです! 埼玉…
モン・リブラン 川口
川口駅改札前に、福島県郡山市のワッフル専門店「モン・リブラン」が出店中。ふわふわ生地にたっぷりのクリームをサンドしたワッフルケーキ!川口駅改札前に、福島県郡山市のワッフル専門店「モン・リブラン」が出店しているようです。 モン・リブ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

11月1日 13:53