川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口に新オープンした「ホルモン酒場だるま」でランチ!焼肉屋さんがつくる『コムタンラーメン』と『そぼろ丼』を堪能してきました!


今回編集員あべちゃんは、川口駅西口にあるホルモン酒場だるまでランチをしてきたよ!

焼肉屋さんが作る『コムタンラーメン+ミニ丼セット』を楽しみました♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市川口5-8-10です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにドラッグセイムス川口西店があります!

左です。
近くにはうなぎや 関や、川口スプリングレーンズがあります。

お店全体はこんな感じ!

ランチ営業は11時半から13時半限定となってます!




いざ入店!

早速お店に入ってみます!
ランチメニューはこんな感じ!

今日は一番上にある「コムタンラーメン+ミニ丼セット」(税込990円)を注文してみたよ!
ミニ丼は、そぼろ丼キーマカレーの2種類から選べます!

私はそぼろ丼にしてみましたよ!(^^)!

こちらが「コムタンラーメン+ミニ丼セット」だぁぁ!!

じゃじゃーん!こちらコムタンラーメンです!!

そして、こちらがそぼろ丼ですっ!!!

セットはこんな感じで、お漬物もついてきました♪

さぁさぁ、焼肉屋さんがつくるコムタンスープのお味は~??

いただきまーす!!

ん~!!まろやかでうま味がすごいっ!これはいくらでも飲めちゃいます(^.^)/~~~




続いては麺をいただきますっ☆彡

この黄色いちぢれ麺、私大好きなんですよ~(*´ω`)

それでは~、ずずず。。

おぉ~!やわらかめで噛み心地の良い麺ですね~(*´ω`)
コムタンラーメンってこんな感じかぁ!初めて食べましたが、なんだか冬に食べたくなる味がします♪

たまごもいただきます。

おぉ!いい半熟加減です(・∀・)イイネ!!

お肉もいただきまーすっ。

食べてみると、しっとりめのお肉だぁ~(^^)/

ここでいったん漬物でお口直し~♪

ではでは、今度はそぼろ丼の方もいってみよ~!

たまごとそぼろの両方をうまくすくっていただきます!(^^)!

んんん!そぼろは、ほろっと崩れるような食感!

お店の方によると、このそぼろは牛タンで作ってるんだそう!
だからこの食感になるのかー!!

そぼろ丼を楽しみつつコムタンラーメンも楽しんでいきますっ!

お店の方が「ぜひマー油をいれて食べてみてっ!」と言っていたので、入れてみようっと!

よーくスープに溶かして、、

いただきまーす!

わ~!!にんにくとねぎの風味が加わることで、コムタンスープのおいしさが倍増!
よりこってりした感じになって、私は好きだなぁ~(^.^)/~~~

ということで、この調子で食べ進めていきます!!

ふぅー!食べた食べた☆彡

焼肉屋さんの作るコムタンラーメンとそぼろ丼を、おなか一杯になるまで楽しみました♪

みなさんもぜひ、ホルモン酒場だるまを訪れてみては~!!

ごちそうさまでした。




店舗情報

ホルモン酒場だるま
埼玉県川口市川口5-8-10
048-253-6053
お店のInstagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【11月18日(土)~26日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【11月18日(土)~26日(日)】です。 ※記…
今日からイオンレイクタウンで「プリン博覧会」。今日から越谷のイオンレイクタウンで「プリン博覧会」が開催されてます。 イオンレイクタウンの公式サイ…
松のや 川口店 
川口駅東口にある「松のや 川口店」が11月23日から一時閉店するみたい。12月4日からオープン予定。松屋フーズのホームページによると、川口駅東口近くにある「松のや 川口店」が11月23日15時より一時閉店…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら