蕨ランチ&グルメ

蕨市塚越にあるラーメン屋「明華」で、50年守り続けられた味の「醤油ラーメン」を食べたよ。

明華 蕨

蕨市塚越にあるラーメン屋「明華」で、醤油ラーメンと餃子を食べてきました。

お店の前には、「開店して50余年」と書かれています。歴史あるお店で、長い間親しまれたラーメンの味を堪能してきましたよ。
明華 蕨

場所

地図はこちら。

住所は、蕨市塚越6丁目17−2です。
明華 蕨

お店を背にして右はこんな感じ。すぐ目の前にドラッグセイムス 蕨塚越店があります。
明華 蕨

左です。
明華 蕨

醤油ラーメンと餃子!

今回は、醬油ラーメン(500円)と餃子5個(220円)を注文したよ。
醬油ラーメンのメニューには、「50年守り続けたこの味」と書かれています。

醬油ラーメンがこちら(^o^)!
明華 蕨

美味しそう~~(*´▽`*)♪
明華 蕨
メンマ、なると、チャーシュー、海苔、ねぎというシンプルで昔ながらの見た目にグッときます。

餃子がこちら!!5個で220円って、リーズナブルすぎませんか!?
明華 蕨

全体がこんな感じです(^o^)
明華 蕨

ほんのり甘くてやさしい醬油のコクが、冷えた体に染み渡ります♪
明華 蕨

麺をスープにたっぷり絡ませていただきます。
明華 蕨
お次は、なると♪もちっといい食感。
明華 蕨

チャーシューは、味がよく染みていて深いあじわい。
明華 蕨

噛むほどにでてくる旨味に、体が喜んでる(^o^)
明華 蕨




メンマは、爽やかな味がするぞ。
明華 蕨

お次は、楽しみにいていた餃子だーーっ!
明華 蕨

厚めの皮で、ふわっと具が包み込まれています。
明華 蕨

一口食べれば、じゅわっとジューシー(゚д゚)
明華 蕨
野菜やお肉の旨味があふれ出す!
なんと、餃子には12種類の具が入っているようですよ。

ラーメンに戻って、豪快にすすっていく!!
明華 蕨

ということで、明華の醬油ラーメンと餃子でした。
ごちそうさまでした。

50年もの間、たくさんの人に愛されてきた醬油ラーメン。

ぜひ食べてみてくださいね!

店舗情報

明華
蕨市塚越6丁目17−2
0484415928
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




韓国マカロン専門店 ミンドゥルレ 西川口
西川口駅改札前に韓国マカロン専門店「ミンドゥルレ」が出店中!可愛い『トゥンカロン』や『眠るクマ』のスイーツが売ってる。西川口駅改札前に韓国マカロン専門店「ミンドゥルレ」が出店しています☆彡 売り場には、かわいらしいス…
ザックワイルド
東川口のけやき通り沿いに、ハンバーガー屋 『ZAKK WILD(ザックワイルド)』が新オープンするみたい!大番鮨があった場所です。東川口のけやき通り沿いにハンバーガー屋 『ZAKK WILD(ザックワイルド)』が新オープンするみたい! 以…
500店舗限定ココイチ「ホロ肉ドカンと豪快カレー」取扱店に川口の店舗も入ってた。CoCo壱番屋の約500店舗限定「ホロ肉ドカンと豪快カレー」の取扱店に川口のお店も選出されています。 川…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。