川口駅ランチ&グルメ

川口 乃がみの高級「生」食パン、ハーフサイズを売ってたよ!

乃がみと言えば、あの高級「生」食パン。
乃がみ 川口店

店頭を見たら「ハーフサイズ販売中」の看板を発見。
乃がみ 川口店

これは嬉しい!

というのも、乃がみの高級「生」食パンは一枚ずつカットして、ラップに包んで冷凍庫に保管するじゃないですか。

夏って、冷凍庫が連日満員状態なんですよ。お肉もお魚も冷凍するし、野菜や作り置きのおかずも冷凍するし、あと何といっても大量のアイスクリーム!!

食パンを冷凍する場所を確保するのって難しい…

なので、食べきりサイズのハーフサイズ(冷凍するとしても少量)はとても便利なんです。

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町4丁目4−12 イーストゲートタワ 1階です。

きっちり正方形のハーフサイズ

いつもの紙袋。高級感があっていいですね~。
乃がみ 川口店
早速、オープン。おっ、ハーフサイズの型に入れて焼いているんですね。フルサイズを半分にしたものをハーフサイズとして販売しているのか、と思っていました。
乃がみ 川口店
久しぶりなので、ちぎってパクッ。やっぱりウマい!
乃がみ 川口店
甘み、風味、食感がとてもバランスがいい。ジャムやクリームなどつけずども美味しく食べられます。もちろん、焼いても当たり前に美味。

編集員Bがハーフサイズを購入した次にお買い上げされた年配の男性はフルサイズを3本購入。

家族みんなで食べるのかな、手巻き寿司みたいに好きな具材をたくさん並べてサンドウィッチパーティかな、いいなぁ、楽しそう、なんて考えちゃいました。

フルサイズでもハーフサイズでもその美味しさは変わらず。皆様もぜひ!!

店舗情報

乃が美 はなれ 川口販売店
埼玉県川口市本町4丁目4−12 イーストゲートタワ 1階