蕨ランチ&グルメ

【川口市】前川のラーメン屋「天の川」で、50年前の昭和レトロな『醤油ラーメン』を食べたよ。

天の川 川口
川口市前川4丁目にあるラーメン屋「天の川」へ行ってきました!

↓お店の前には、「50年前の昭和レトロな醤油ラーメン」という看板。
天の川 川口
た・・・食べたいっ!!!

ワクワクしながら店内へ向かいます(*´▽`*)レッツゴー♪

場所

地図はこちら。

住所は、川口市前川4丁目24−11 コーポ 天の川 101です。
天の川 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
天の川 川口

左です。セブン-イレブン 川口前川4丁目店や手打うどん ひら田があります。
天の川 川口

手打うどん ひら田 川口
川口市前川にある「手打うどん ひら田」で『田舎汁うどん』を堪能!もちもちでコシのある手打ちうどんと、きのこたっぷりの田舎汁に心も身体も満たされましたよ。 川口市前川にある「手打うどん ひら田」で田舎汁うどんをたべました! もちもちでコシのある手打ちうどんと、きのこたっぷりの田舎汁は心...




昭和レトロな醬油ラーメン

今回は、看板にあった「醬油ラーメン」(600円)を注文しましたよ。
こちらです(*´▽`*)!!!
天の川 川口

湯気がもわもわ~♪めっちゃ美味しそうだ~~(゚д゚)!
天の川 川口




琥珀色のスープ♪
天の川 川口
(*・ω・)うんうん♪雑味のない澄んだすっきりした味わい!
甘さがしっかりあって、醬油のコクや深みも楽しめます。

麺は、細麺です☆彡スープがよく絡むぞ~!
天の川 川口

しっかり噛み応えがあるチャーシュー♪脂身はとろっと柔らかいです。

細いメンマ♪
天の川 川口

とぅるとぅるのワカメ♪海をかんじます☆彡
天の川 川口

スープには、鶏ガラ、ニンニク、コンブ、タマネギなども入っているみたい!
麺と一緒にスープの美味しさを存分に楽しみます。
天の川 川口
私がお店に行ったとき、お客さんが「醬油ラーメンをください」と注文している声をよく聞きましたよ(*´▽`*)人気メニューなんですね~!
みなさんも、昭和レトロな醬油ラーメン味わってみてはいかがでしょうか♪

ごちそうさまでした。

お店の営業日は、「日曜・火曜・木曜の昼のみ(11時から14時30分)」のようです。
天の川 川口
お店に行くときは、営業日にお気を付けください!

店舗情報

天の川
川口市前川4丁目24−11 コーポ 天の川 101
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




アオキグランドボール
【川口市】アオキグランドボール跡地の様子。新たにできる「オーケー川口中青木店」の新築工事が始まったようです!アオキグランドボール跡地にできる「オーケー川口中青木店」の新築工事が始まったみたい。 川マガでは、…
川口市前川 観福寺
【川口市】青空の下、「観福寺」の黄金色に輝く圧巻なイチョウ。川口市前川にある「観福寺」のイチョウが綺麗に色づいていました。 11月28日の様子です! スポンサーリ…
コモディイイダ 川口東口店
閉店した「コモディイイダ 川口東口店」が解体され、建物がすっかりなくなっていました。閉店した「コモディイイダ 川口東口店」が解体され、建物がすっかりなくなっていました。 スポンサーリ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。