開店・閉店

【川口市】栄町に新オープンした映画館&バー「第8電影」の店内を見せてもらったよ!

映画館&バー 第8電影 川口

川口の栄町に11月19日にグランドオープンした映画館&バー「第8電影」。
第8電影は「観て、飲んで、語る」がコンセプトのミニシアターです(^o^)

今回は、そんな気になる店内を見せてもらったよ!

場所

地図はこちら。

住所は、川口市栄町3丁目9−11 リーヴァ第1ビル 2Fです。
映画館&バー 第8電影 川口

お店の入り口を背にして右には、ウエルシア川口駅東口店やスシロー 川口駅前店。
映画館&バー 第8電影 川口

左です。カラオケ館 川口店がみえますよ。

マツモトキヨシや牛繁と同じ建物です。
映画館&バー 第8電影 川口

店内を見せてもらったよ!

建物の入り口から階段をあがっていくと・・・
すぐに扉が見えます(*´▽`*)中はどうなっているのかなぁ?
映画館&バー 第8電影 川口

扉をオープンッ!!!

映画館&バー 第8電影 川口
壁に飾られた映画のポスターが、ライトに照らされていてます♪
まずは、こちら部屋を見てみましょう。
映画館&バー 第8電影 川口

おおおっ(*´▽`*)椅子が見えます!
映画館&バー 第8電影 川口

入ってみると、シアターが目の前に広がっています☆彡 
映画館&バー 第8電影 川口
こちらは、音響や画質にもこだわっている空間なんですって!
いやぁ映画を見たくなりますね~(^o^)

ちなみに映画を上映しない日は、レンタルスペースとして使用することもできるみたい!




シアター内には、20席の椅子が用意されています↓
映画館&バhttps://kawaguchi-magazine.com/wp-admin/profile.phpー 第8電影 川口
こちらでは、他のどこでも観ることができない自主映画を中心に上映予定しているみたいですよ!新しい映画に出会える貴重な場ですね☆彡

ミニシアターを出て、さらに奥へ進むと・・・
カウンター席がありますよ!
映画館&バー 第8電影 川口

メニューはこちら↓
映画館&バー 第8電影 川口
お酒やソフトドリンクが用意されています♪
特に気になったのが「映画カクテル」!!!
お店の方に聞いてみると、映画作品をモチーフにしたカクテルを作ってくれるみたい(^o^)

こちらには、居心地のよい空間が広がっています(^^)
映画館&バー 第8電影 川口

スタッフさんやお隣のお客さんと、心ゆくまで映画を語り明かすことができるみたい。
映画館&バー 第8電影 川口

お店には、本やポップコーンを作る機械もあります!
ポップコーンの機械は、ヴィンテージでかなり味のある見た目です(^o^●)
映画館&バー 第8電影 川口




ポップコーン食べ放題です!!やったー!
映画館&バー 第8電影 川口

ポップコーンのいい香りが店内に広がります(∩´∀`)∩
映画館&バー 第8電影 川口

映画館&バー「第8電影」の店舗情報

営業時間:13時~23時で定休日はなしとのことですが、状況によっては営業時間が変わることもあるようです。

映画の料金:映画は作品によって、値段がかわるようです。(お店のnoteによると、500〜1500円を予定しているみたいですよ)

「シアターのみ」「バーのみ」のご利用も可能ですが、バーを利用する際はチャージ料がかかるようです。(バーのみ700円/映画を見た方500円)

今後も上映される映画が変わったり、バーのイベントも行われる予定みたい!
スタッフさんが優しくてお話しやすく、とっても居心地のよい空間ですのでぜひ行ってみてくださいね♪

上映される映画の情報は、X(旧Twitter)から見られるようです。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




BARBERSHOP BOO 南浦和
南浦和で1席のみのプライベートバーバー「BARBERSHOP BOO」が新オープンしたみたい。南浦和で1席のみのプライベートバーバー「BARBERSHOP BOO」が新オープンしたようです。 お店の前の看板…
アリオ川口
アリオ川口で『かわぐち いも博』やるって!(12月2日・3日)アリオ川口で『かわぐち いも博』が行われるようですよ。 日程は、12月2日(土)3日(日)です。 アリオ川口…
川口ハイウェイオアシス
川口ハイウェイオアシスで明日から『まんぷくご褒美丼フェア』やるって!イイナパーク川口とも連結している、首都高PA「川口ハイウェイオアシス」で『まんぷくご褒美丼フェア』…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。