川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】領家にある「ステーキ宮 川口店」で『宮ロース&宮ハンバーグランチ』を堪能!牛肉100%のハンバーグと、ステーキ宮1No.1人気のお肉を味わいました。


今回編集員あべちゃんは、領家にある「ステーキ宮 川口店」でランチをしてきたよ!

ステーキ宮1No.1人気のお肉と牛肉100%のハンバーグが楽しめる『宮ロース&宮ハンバーグランチ』を食べてきました!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市領家3丁目5−18です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにはセブン-イレブン 川口東領家2丁目店があります。

左です。
近くにゲームセンターのGiGO 川口不二家レストラン 川口領家店があります!

お店全体はこんな感じ!

編集員あべちゃん、実はステーキ宮に来るのは今回が初めてなんです!
なので、欲張ってステーキとハンバーグを両方が食べてみたい(^^)/

ということで、今日注文したのは『宮ロース&宮ハンバーグランチ』(税込2090円)です!

ちなみにステーキ宮のランチメニューには、ライスバーorパン+スープバーが付くみたい!

スープバーには4種類のスープが!

ということで、早速スープバーにあったスープを全種類よそってきました٩( ”ω” )و
左からクラムチャウダー・鶏肉としいたけのスープ・コーンポタージュ・ベジカレースープです!

スープ大好きの私にとって夢のようなスープバーです(*´▽`*)

どれもおいしかったのですが、個人的にベジカレースープが特に好きだなぁ~!

野菜のうまみが効いたスープカレーでうま~✿




こちらが『宮ロース&宮ハンバーグランチ』だぁ!!

じゃじゃーん!ジュージューと音を立てながらステーキとハンバーグがやってきました~!!

全体はこんな感じ!

ライスに、

これが、ステーキ宮おなじみの宮のタレか~!テレビで見たことあるぞ!!

そしてペレットも一緒にやってきました。これでお肉を焼くぞ~!!

鉄板にはコーン・にんじん・ブロッコリー、そしてマッシュポテト。

うひょ~!眺めているだけでよだれが、、、(笑)

ではでは、宮のタレをかけてみましょう~☆彡

お、すごい玉ねぎ感がある!

ででーん!タレをかけ終えたところで、、、

まずはロースステーキからいただきますっ!

ナイフでスッと切れてやわらかお肉なのはもうお見通しだ!!!




ペレットでお肉に火を通して~、、

いただきますっ!!

ん~!!!やわらかーい歯切れのよいお肉です!そしてお肉の甘みがじゅわ~と広がります(*´▽`*)

玉ねぎの酸味とニンニクのガツンとさがステーキによく合うし、ごはんも進む進むー!!

お次はハンバーグをいただきます!

ナイフで切って、いざオープン!

あれ、ハンバーグも焼くものなのか、、?とりあえず焼いてみようーっと。

ではいただきます!(^^)!

おほ~✿ふっくらふわふわとしているけれど、お肉感が感じられるハンバーグです!!

付け合わせにも宮のタレをかけちゃえー!!

このタレがあればいくらでも野菜が食べれちゃうな~(*^^*)

そういえば、スープバーのほかにソースバーというものあって、ステーキソースも4種類ほどがおかわりできるんです!

ソースバーのことを思い出したのがだいぶ終盤だったので、とりあえず気になった2種類だけよそってきました٩( ”ω” )و
左がガーリックトマトソースで、右がグレービーソースです!

トマトソースは酸味が強く、ガーリックがしっかり効いてます!ハンバーグとの相性が(・∀・)イイネ!!

グレービーソースは宮のタレよりも酸味が少なく、よりガーリックがガツンと効いています!

こうして初めてのステーキ宮を思い思いに楽しみました(^^)/~~~

ふぅ~!

スープにステーキにハンバーグと、おなか一杯楽しみました♪

皆さんもぜひステーキ宮でお肉を味わってみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

ステーキ宮川口店
埼玉県川口市領家3丁目5−18
048-223-0608
ステーキ宮公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園で『ピエトロドレッシング』のつかみ取りが開催されるみたい!(12月16日・17日)イオンモール浦和美園で『ピエトロドレッシング』のイベントが開催されるようですよ。 イオンモール浦和…
かわぐち 光のファンタジー2023
川口市が「そごう川口」跡地の活用も含めた川口駅周辺の整備で三井不動産と協定を結んだみたい。川口市が「そごう川口」跡地の活用も含めた川口駅周辺の整備で三井不動産と協定を結んだそうです。 川口…
BANKAN川口店
ララガーデン川口の1階に「げんき堂接骨院」が12月1日にオープンしたみたい。ララガーデン川口の1階に「げんき堂接骨院」が12月1日(金)にオープンしたようです。 ララガーデン川口…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。