川口ニュース

キュポ・ラ広場で開催されている「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」の本日12月1日の様子!寒空の下で鍋を楽しむ人で大賑わい!

キュポ・ラ広場で本日から3日間 開催されている「川口×絶品グルメ☆鍋祭り」に行ってきましたよ!開催直後の17時~18時前くらいまでの様子です。寒空の下で鍋を楽しむ人で大賑わいでしたよ。

こちらは開始直後、17時5分ごろの様子。既に数名の方が熱々お鍋を頬張っていました!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
川口駅を出てすぐ歩道橋の上まで出汁のいいにお~い!

会場に降りてみると、おいしそうなお店がずらーっと並んでます!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り




川口×絶品グルメ☆鍋祭り

牡蠣土手鍋!おいしそ~♪
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
はやくも行列!

もつ鍋もありましたよ~。こちらも行列!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

博多鉄鍋餃子なんてのも!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

帆立バター鍋に山形名物芋煮!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り




ふぐ鍋にちゃんこ鍋!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

ポトフ鍋は体あったまりそうだ~。

大トロ炙り葱鮪(ねぎま)鍋だって~!気になる!!

鍋だけじゃなくて餃子やチョコバナナも。

佐世保バーガーなんてものもありましたよ!

全国各地のおいしいものがたくさんだあ!

こちらは日本酒コーナー。

後で飲もうっと♪

熱々お鍋で体ぽかぽか♪

いろいろあるお店の中からなんとか選んで「大トロ炙り葱鮪(ねぎま)鍋(600円/小)」を購入!まずは出汁を飲んで体をあっためないと・・・。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
く~!あっつあつだ!あったまる~!

葱の中からも熱い出汁が染み出てくる~。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

鮪はほろほろに煮込まれていますよ~♪
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

続いてお目当て、日本酒コーナーへ行くとこんな貼り紙が!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
”限定”という言葉に弱いもんで、新潟限定流通品と書いてある「高千代 無濾過生酒(500円)」をゲット!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
もう一つのお目当て鍋に並んでいる間にちびちびいただきます~。
ほんのり甘めで飲みやすいですね!




さあさ、冬と言えば牡蠣ですよ~!「牡蠣土手鍋(700円)」がこちら~!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

日本酒と共に♡
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

熱々のお野菜からぱくりっ!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
うんうん!味噌が濃厚だ~!

日本酒も進むってもんよ~。
川口×絶品グルメ☆鍋祭り

ぷりぷりな牡蠣もいただきっ!
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
は~これぞ冬の醍醐味ですね!

会場のお店全制覇したいけど胃が足りな~い!
1時間弱滞在して、17時50分ごろの様子がこちら↓
川口×絶品グルメ☆鍋祭り
続々と人が増えて、みなさん寒空のもと熱々お鍋をはふはふと頬張っていました(^O^)

こちらのイベントは今日から3日間の開催。
12月2日(土)は10:00~20:00まで12月3日(日)は10:00~17:00まで開催するようです。

週末は寒くなるようなので、みなさんぜひ熱々鍋を楽しんでみては(^O^)♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【12月1日(金)~10日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【12月1日(金)~10日(日)】です。 ※記…
コレもう食べた?川口店 Pie Holic パイホリック
『コレもう食べた?川口店』にパイ専門店「パイホリック」が出店中。カルフォルニアスタイルのバラエティーにとんだパイが楽しめる!川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に、パイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」が出店中していま…
小林もみじ園
小林もみじ園の紅葉が見頃!12月1日の様子をお届けします。小林もみじ園の紅葉が見頃です。 スポンサーリンク 小林もみじ園の場所 地図だとここ↓ 住所は、 埼玉県…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。