川口駅ランチ&グルメ

JR川口駅に出店中のパイ専門店「パイホリック」で、川口限定『モンブランパイ』を買って食べてみたよ!

コレもう食べた?川口店 Pie Holic パイホリック
川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に、パイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」が出店中!
本店では食べれない、川口限定の「モンブランパイ」を買って食べてみたよ!

コレもう食べた?川口店 Pie Holic パイホリック
『コレもう食べた?川口店』にパイ専門店「パイホリック」が出店中。カルフォルニアスタイルのバラエティーにとんだパイが楽しめる! 川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に、パイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」が出店中しています! ...

12月1日(金)~12月15日(金)まで出店しているパイホリックは、横浜・みなとみらいにあるカルフォルニアスタイルのパイ専門店。

人気No.1はダッチアップルパイだそう!
公式Instagramに投稿されてるダッチアップルパイがこちら↓↓

そしてそして!今回、川口駅の出店に際して、本店では取り扱ってない川口限定「モンブランパイ」(税込580円)が販売されてました!!

他では食べられない特別なパイということで、今回はこちらを購入!

早速オフィスに戻って食べてみましょう〜!

いざ実食!

さぁさぁモンブランパイを早速食べていきたいと思います٩( ”ω” )و
パイホリック

日持ちは冷蔵で1日だそうですよっ。
パイホリック

箱を開けたら~、、
パイホリック

じゃじゃーん!!こちらが川口限定のモンブランパイです(^^)/~~~
パイホリック

全体はこんな感じ!
手のひらにギリギリ乗るくらいの大きさです!
パイホリック

サクサクそうなパイ生地に、モンブランペースト!
パイホリック

そして、上には栗とクリスマスリースに見立てたチョコレートが乗ってます!
なんだかクリスマスっぽい雰囲気があっていいですね~(*´▽`*)
パイホリック




ではでは~、早速いただきましょう!
オフィスにはナイフが無いので頑張ってフォークで切っていきたいと思います(笑)
パイホリック

それではいただきまーす(^^)/
パイホリック
おぉ~!パイ生地は外はパリっとサクッと、中はしっとりしてますね♪

食べ進めるとパイ生地の中から栗が出現しました!
2個も栗が入ってるなんて嬉しいな~(*^^)v
パイホリック

上の栗食べちゃお~っと。
パイホリック
食べてみると、甘ーく煮たやわらかな栗でうま~!!

ついでにクリスマスリースもいただきますっ。
パイホリック
あ、抹茶味のチョコレートだ!!なんだか急に和を感じ始めたぞ!!

やっぱりフォークだけで切るのが大変だったので、ここからは豪快にかぶりついていきたいと思います!(^^)!
パイホリック

生地の薄い層が何重にも重なってパリっとした食感になるんだろうな~!
パイホリック

下部分はバターの塩気効いていて、モンブランの甘さとうまくマッチしてます☆彡
パイホリック
気づけばあっという間に完食です(´∀`*)ウフフ

こちらのパイが味わえるパイホリックは、12月1日(金)~12月15日(金)までの出店となってます!

この機会にぜひ立ち寄ってみては♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




西川口駅の改札前にお芋のスイーツ店「芋王」が期間限定で出店中!平均糖度50度以上の「熟成焼き芋」を使ったスイーツなどが買えるみたい!西川口駅の改札前にお芋のスイーツ店「芋王」が期間限定で出店しています! 「芋王」は、宮崎県産の蜜芋…
しまむら飯仲小前店
【川口市】「ファッションセンターしまむら飯仲小前店」が12月3日をもって閉店したようです。「ファッションセンターしまむら飯仲小前店」が12月3日をもって閉店したようです。 川口5丁目にある「し…
和牛焼肉 七甲山
【川口市】「和牛焼肉 七甲山」が樹モールに新オープンするみたい。「和牛焼肉 七甲山」が樹モールに新オープンするみたい。 閉店した「牛繁 川口樹モール店」があったとこ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。