川口駅ランチ&グルメ

川口 妙力堂製パン所の惣菜パンは秀逸!ハムサラダ、たまごパン、エビカツなど昼食にピッタリ!!

川口市中青木にある妙力堂製パン所はコッペパンが人気と噂のパン屋さん。
妙力堂製パン所

およそパン屋さんっぽくない外観に「ほんとにここかな??」と尻込みしてしまいましたが、中にたくさんの美味しそうなパンが並んでいるのを見てここだ!と確信。

ピンポーンと行ってみましたよ!!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市中青木2丁目21−46です。

店内の様子

10時30分開店で、編集員Bがお店に着いたのは10時45分ごろ。

店内にはすでにお客さんが3~4人。思い思いにパンをさくさくとトレイにのせています。

編集員Bの闘志にも火が付きました!負けじとパンをゲット!

お会計の時に、レジに予約の紙が6枚程貼ってあることに気が付きました。なるほど、予約しないと売り切れちゃうんだなぁ!

パンを4つ購入して合計は560円でした。

(実は、お会計の後にピザトーストがオーブンから出てきたのが見えたんです。これも食べたかった…)

甘み、酸味、塩気が絶妙のバランス「ハムサラダ」

まずは「ハムサラダ」から。美味しそうなサラダに魅せられて、これを一番にトレイにのせました。
妙力堂製パン所 惣菜パン
早めのお昼ご飯として、一口パクリ。おぉぉ、うんまい。パンはもっちり、いくらでも食べられる。マヨネーズ風味のたっぷりの刻みキャベツとハムは甘み、酸味、塩気が絶妙のバランスでコッペパンにピッタリ。

黄金色に輝く「たまごパン」

お次は「たまごパン」。この黄金色に輝くたまごパンを見たら、買わずにいられませんよね。
妙力堂製パン所 惣菜パン
大きな口を開けて、ばくっ!お、このたまごフィリングの味付け、いいですよ。ほんのり甘くて、なめらかな食感。柔らかいパンとよく合います。

タルタルソースとサクサクのエビカツがいいね「エビカツ」

こちらはエビカツ。ラスト1個をゲット!
妙力堂製パン所 惣菜パン
パクッと口に入れると、ふふっ、衣がサクサク~!エビはプリプリで、こりゃ、たまらんね。たっぷり入ったタルタルソースの酸味がいい。コッペパンとの相性ばっちり!

表面カリッカリ中はふんわり「揚げパン」

最後は「揚げパン」。表面にまぶした砂糖が、キラキラ輝いています!
妙力堂製パン所 惣菜パン
待ちきれずにガブリ。うぉっほーぅ、表面カリッカリ、中身はふんわり。先に食べた3つと全く異なる食感が新鮮!甘さ控えめだから、パクパクいけちゃう。

おやつ込みで4つ買いましたが、昼ご飯で全部食べつくしてしまいました(*´∀`*)

口コミでは、売り切れが早いので昼までに行くことをオススメしていましたよ。

売り切れ続出が納得!の美味しさでした。

皆様もぜひ!!

店舗情報

妙力堂製パン所
埼玉県川口市中青木2丁目21−46

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。