川口駅ランチ&グルメ

川口 銀座に志かわの高級食パンは想像力をかきたてる至極の一品!和食にチーズ、あなたは何と食べる?

銀座に志かわは、言わずと知れた高級食パンのお店。
銀座 に志かわ高級食パン

「水にこだわる高級食パン」を食べるべく、買いに行ってみたよ!!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市中青木1丁目9−26です。

とてもお洒落な外観の店舗。
銀座 に志かわ高級食パン
川口駅から徒歩15分程度。散歩がてらにお店に立ち寄るのもいいですね。

通りを挟んで反対側は川口市役所です。目印として覚えるのにとても便利。
川口市役所
本数は少ないですが、川口駅東口経由のバスも市役所前から出ていますよ。

店内の様子

編集員Bがお店の近くに着いたのは11時過ぎ(オープンは10時)。

行列こそありませんでしたが、に志かわと書かれた白い紙袋を持ったお客さん4人程とすれ違いました。

やっぱり人気なんだぁ、予約してないけど大丈夫かな…と思ったら「店頭に販売分 すぐにご案内できます」とのこと。

ラッキー!よかったぁ!!

ということで、無事に高級食パンをゲット☆彡白く輝く紙袋、ま、眩しいぃ~。
銀座 に志かわ高級食パン

早速、家で食べましょう!

これがに志かわの高級食パンだっ

これがに志かわの高級食パンです!すっごく柔らかい!!
銀座 に志かわ高級食パン
袋から出すときに、食パンに指が食い込んじゃうくらいふんわり。繊細な淡雪をふわっとつかむように、優しく優しく取り出します。

耳の部分の茶色がいい感じ。食欲をそそりますね。
銀座 に志かわ高級食パン

早速、一枚カット。
銀座 に志かわ高級食パン
何もつけず、生のまま一口パクリ。おぉ、これは美味しい!柔らかいんだけど弾力のある独特な食感。しっとりして繊細なくちどけなのに存在感のある味わい。

翌朝、軽くトーストした食パンで朝食。
銀座 に志かわ高級食パン
実家の母が手作りした杏ジャムとブルーベリージャムをのせて。甘さを控えたジャムと表面カリッ中身モチッの食パン、とてもよく合います。お互いの良さを引き立てあってる。

この食パンは、ほんとどんな食材と合わせても美味しいんだろうなぁ。

ソーセージとマスタードなどのパンチのある食材と合わせても絶対あうけど、もっと繊細なきな粉黒蜜とか砂糖醤油とか和の食材とも合うはず。

ブルーチーズとかゴーダチーズなどクセのあるチーズと合わせたら、お酒のおつまみにピッタリ!

想像以上に想像力をかきたてる高級食パンでした。

皆様も是非!!

店舗情報

銀座 に志かわ 川口市役所前店
埼玉県川口市中青木1丁目9−26

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。