蕨ランチ&グルメ

川口市芝中田の創作居酒屋「桔花」で、炙りや漬けを一緒に楽しめる『サーモン丼』を食べたよ。昼飲みできる居酒屋さん!

創作居酒屋 桔花 川口
創作居酒屋「桔花」へランチにいってきました(*´▽`*)♪
こちらのお店は昼飲みOKで、夜定食もある居酒屋さんです。

今回は、サーモン・炙りサーモン・漬けサーモンを一緒に楽しめる『サーモン丼』を食べてきました。

場所

地図はこちら。

住所は、川口市芝中田2丁目6−4です。
創作居酒屋 桔花 川口

お店を背にして右はこんな感じ。住宅街にあります。
創作居酒屋 桔花 川口

左です。
創作居酒屋 桔花 川口

お店のメニュー

ランチメニューはこちら!
創作居酒屋 桔花 川口

どれも美味しそう~(*´`*)お魚のお料理が多いですね!
創作居酒屋 桔花 川口

馬刺し定食もあるみたい!
創作居酒屋 桔花 川口
他にも、一品料理や肉ランチもありましたよ♪
混雑状況によってはお時間がかかることもあるようですがランチメニュー以外にも頼めるみたい!




↓そして……気になったメニューがこちら
「博多グルメ紀行~料理研修の成果をあなたに・・・~」
創作居酒屋 桔花 川口
店主さんに聞いてみると、今年博多へ行って2日間で10件のお店を巡ったそうです。ストイック……!

こうしてできたメニューが「博多グルメ紀行」なんですね。気になる方はぜひ!

創作居酒屋桔花のサーモン丼

今回は、サーモン丼(1,100円)を注文しましたよ。

こちらです(*´▽`*)
創作居酒屋 桔花 川口

左から、漬けサーモン・炙りサーモン・サーモン!中央に卵黄!
創作居酒屋 桔花 川口
お椀からはみ出るくらいのサーモンたち。美味しそう~ヽ(^o^)丿

そして、お味噌汁!
創作居酒屋 桔花 川口

小鉢もセットでしたよ♪
創作居酒屋 桔花 川口

全体はこんな感じです!
創作居酒屋 桔花 川口

まずは、汁物から!野菜に味がよく染みていて美味しい~!!
創作居酒屋 桔花 川口

牛すじが入っていました……!お肉の旨味が上質だ~。
創作居酒屋 桔花 川口
柔らかい。ぷるんとして、ほろほろ~とした食感です。




そして、サーモンへ
創作居酒屋 桔花 川口
うんうん(*・ω・)♪舌の上でとろけるような味わい~♪

炙りサーモンは、脂がのっているサーモンにぴったり!
創作居酒屋 桔花 川口

漬けサーモンは、ご飯がよく進むなぁ(^o^●)3種類の食べ方ができるのはいいですね。
創作居酒屋 桔花 川口

卵黄と一緒に♪
創作居酒屋 桔花 川口

食後には、コーヒーもつくようです。ミルクを入れていただきましたよ。
創作居酒屋 桔花 川口
いろいろなメニューを食べに来たくなるお店ですね!
ごちそうさまでした。

店舗情報

創作居酒屋 桔花
川口市芝中田2丁目6−4
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




Soi5 ソイゴ 南鳩ヶ谷
【川口市】南鳩ヶ谷小学校の向かいに美容室「Soi5(ソイゴ)」が新オープンしたようです。23時まで営業している”ひと席だけ”のプライベート空間!南鳩ヶ谷小学校の向かいに美容室「Soi5(ソイゴ)」が新オープンしたようです。 ホットペッパービューテ…
ラーメン☆王子
川口の東領家にあった「らーめん☆王子」の店主が青森の八戸経済新聞にでてる。川口の東領家にあった「らーめん☆王子」の店主が青森の八戸経済新聞に取り上げられています。 こちら↓ …
内モンゴルレストラン 西川口
西川口駅西口に「内モンゴルレストラン」が新オープンしたようです。西川口駅西口に「内モンゴルレストラン」が新オープンしたようです。 建物の入り口あたりに、お祝いの花…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。