蕨ランチ&グルメ

蕨駅東口にあるAntennaBook&Cafe「ココシバ」で、ピリっとしたスパイシーさにジンジャーが効いた『スパイシードライカレー』を堪能したよ!

ココシバ
今回編集員あべちゃんは、蕨駅東口の芝銀座にあるAntennaBook&Cafe「ココシバ」で『スパイシードライカレー』を堪能してきたよ!

ターリー風なおしゃれなドライカレーを味わいました!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

*昨年末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝5丁目5−13です。

お店を背にして右はこんな感じ。
少し歩くと国道111号線に出ます。
ココシバ

左です。
この先は芝銀座通りが続きます!
ココシバ

お店全体はこんな感じ!
ココシバ

こちらのお店は本屋さんでありながら、カフェでもあるお店なんです!
店内には本がずらりと並んでいるんですよ~(*´▽`*)
ココシバ

そして、店頭でこんなポスターを発見!
ココシバ
スパイシードライカレー(税込700円)ですって!
これは気になるぅー!ということで、今日はこれを注文してみたよ!




こちらがスパイシードライカレーだぁ!

じゃじゃーん!!カレーがやってきましたよ!スパイシーないい匂い~(´∀`*)ウフフ
ココシバ

全体はこんな感じ!木のおぼんとカトラリーに銀のお皿が素敵!
ココシバ

ドライカレーに、
ココシバ

黄色いライス!なんだ本場な感じがいいですね☆彡
ココシバ

上にはクリスピーそうな何かが刺さってます!
ココシバ

メニューによると、こちらがローストレッドパプリカのピクルス。
ココシバ

枝豆たちに、
ココシバ

そして杏ジャム!
カレーと一緒に食べるのかな?なんだか新鮮です!
ココシバ

それでは気になるカレーからいただきましょうっ!
スパイシーな香りが食欲をそそりますね〜
ココシバ

一口いただきます!
ココシバ
ん〜!スパイシー!ヒリっとするくらいの辛さです!




ジンジャーが効いたドライカレーとメニューにあったけど、たしかにスパイシーさにジンジャーの風味が隠れている!
ココシバ

そして、具材の食感がしっかりあって、食べ応えがあります◎
ココシバ

カレーをいただいたところで、この赤パプリカのピクルスをいただきます!
ココシバ
おぉ!パプリカ柔らか!そして程よい酸味です!

枝豆もパクッと。
ココシバ

そしたらこの上のパリパリそうなやつも食べてみます。
メニューによると、これはパポドというみたい!
ココシバ

これはどう食べるのが正解なんだ、?
とりあえず一旦カレーをつけて食べてみよう。
ココシバ

あ、これはチーズなのか?胡椒のピリッと感とチーズっぽい風味がします。
ココシバ
後々調べてみると、パポドは豆を原料としたインドのおせんべいみたいなものなのだそう!
チーズではありませんでしたっ(笑)

気を取り直して、ドライカレーを食べ進めていきながら、、、
ココシバ

ここで、紅一点のあんずジャムさんを味わってみます!
ココシバ
これはデザートなのか、それとも、カレーと一緒に食べるものなのか、(。´・ω・)?

疑問が止まりませんが、とりあえずそのまま食べてみます!
ココシバ
うん!甘いぞ!なんだかカレーの辛さが引いたような気もする!

こうしてドライカレーを食べ進めていきました!(^^)!
ココシバ

食べ終わってから店員さんにお話しを聞くと、どうやらインドの定食ターリーをイメージしたドライカレーなのだそう!
ということは、全部混ぜて食べるのが正解だったということですね、、(笑)

それでも!とてもおしいかったです(^^)/

みなさんも、AntennaBook&Cafe「ココシバ」で、本と一緒にカフェを楽しんでみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

AntennaBook&Cafe「ココシバ」
埼玉県川口市芝5丁目5−13
048-499-1719
お店の公式Instagramはこちら
お店の公式サイトはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



「東京23区」「川口市×10」面積が広いのはどっち?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …
川口市で12月に「新オープン」した主なお店まとめ!川口市で12月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にできたものを掲載し…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【1月5日(金)~14日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【1月5日(金)~14日(日)】です。 ※記事…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。