川口ニュース

川口市の『龍』を集めてみたよ。川マガ年賀状のデザインです。


川マガのオリジナルの年賀状、ご応募ありがとうございました!
たくさんの方が応募してくださり驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

温かいコメントも、メンバー全員でじっくり読ませていただきました(;;)心がほっかほかです。
当たった方も外れてしまった方も、本当にありがとうございました!

川口マガジン 年賀状 2024年
2024年川マガからみなさまへ年賀状を送りた~い!もらってくれませんか…… ※応募受付は終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました(^^)! 今年も早いもので、2023年もあと1か月を切...

2023年の川マガ年賀状のデザインはこちら!

2023年の年賀状はこちらです(*´▽`*)♪ででーん

川口マガジン 年賀状 2023

イラストは編集員一同の似顔絵で、ゆりぽんが書いてくれました!
(けっこう似ていると思います笑)

そして、中央にある写真は……

今年の辰年である「龍」のつくお店をまわって撮ってきましたよー☆彡
龍のお店を探すことがクセになり、いまだに探してしまいます(笑)

お店を一軒ずつ紹介していきますよ~~(^^)/

今年の干支「龍」がつくお店を集めてみたよ

年賀状が当選した方は、思い当たるお店はありましたか?!
ぜひ、この記事で答え合わせしてみてくださいね(∩´∀`)∩

「龍」「竜」「りゅう」「リュウ」がつくお店を探しましたよ~♪

川口駅東口「自家製麺 竜葵」

自家製麺 竜葵

川口駅近にある自家製麺 竜葵(ほおずき)です。龍を集めようとなったときに、真っ先に思い浮かんだお店です☆彡

自家製麺 竜葵
川口市栄町3丁目5−15

宮町「龍珠China」

龍珠China(ロンジュチャイナ) 川口

ララガーデン川口近くにある中華料理店「龍珠China」です。龍の文字と一緒に、かっこいい龍のマークもあるんです!

龍珠China
川口市宮町10-1




西川口「ラーメンHOUSE リュウビ」

ラーメンHOUSEリュウビ

西川口にあるラーメン屋さんです!この通りは、龍がつくお店が3件ありました\(◎o◎)/!

ラーメンHOUSE リュウビ
川口市西川口2丁目10−24

西川口「呑み食い処 龍神」

呑み食い処 龍神

西川口の居酒屋「呑み食い処 龍神」です。力強い龍の文字がすてきなお店です。

呑み食い処 龍神
川口市西川口1丁目33−10

天竜

西川口にある中華料理店です。赤くて大きな「竜」が目立っています!

天竜
川口市西川口2-1-18

西川口「東天竜」

西川口東口にある中国料理のお店です!なんと、西川口には「東天竜」と「天竜」というお店があるんですね!

東天竜
川口市並木3丁目6−11

東川口「龍珍楼」

龍珍楼 川口

東川口にもけっこうあるんです。こちらは、中華料理店の「龍珍楼」♪

龍珍楼
川口市東川口2丁目3−6




東川口「竜神」

そば屋さんの「竜神」です!

こちらでは、「りゅう」「竜」の2つ撮らせていただきました☆彡

竜神
川口市東川口2丁目7−6

東川口「麺屋 桐龍 東川口本店」

麺屋桐龍 東川口本店最後は、東川口のけやき通りにある「麺屋桐龍 東川口本店」です。

なんと、黄色い自動販売機にも「龍」という文字があるんです。

麺屋 桐龍 東川口本店
川口市戸塚3丁目36−18

以上、川口市で集めた龍のご紹介でした(^o^●)

みなさんにとってよい1年になりますように川マガメンバー、一同願っております☆彡

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




日テレ『月曜から夜ふかし元日SP』で桐谷さんが川口に来てた!!1月1日の『月曜から夜ふかし元日SP』(日テレ系)で、夜ふかし名物#8221;桐谷さん#8221;が川口に来てた…
エルザタワー近くの広場に置いてある、ゾウが好きそうな果物はどれでしょう?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …
イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園に『ジョイマン』がやってくる!イオンモール浦和美園で「新年よしもとお笑いイベント」が開催されるみたい! お笑いコンビの『ジョイマ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。