開店・閉店

【川口市】中青木におにぎりのお店「7-SEVEN-」が新オープンするみたい。ベルクの向かい。

7-SEVEN-

中青木の中央道路沿いにおこめカフェ「7-SEVEN-」が新オープンするみたい。

精米仕立てのお米を使ったおにぎり屋さん。各種おにぎりはもちろん、もつ煮やスイーツなども提供するようで、1月15日にグランドオープンとのことです。




地図だとここ↓

住所は、埼玉県川口市中青木2丁目20−9。

お店を背にして右はこんな感じ。斜め向かいに「ベルク 中青木店」があります。
7-SEVEN-

左です。
7-SEVEN-

こちらは店頭にでてた看板。現在はプレオープン中。
7-SEVEN-

貼ってあったチラシによると、グランドオープンは1月15日のようですよ。
7-SEVEN-

お店の方に許可をいただいて店内の様子を撮影させていただきました☆彡

テイクアウトはもちろん、店内はカウンター席も用意されていて、イートインもできます。
7-SEVEN-




こちらは1月9日のメニュー。いろいろ変わるようですよ。
7-SEVEN-

こんなカフェメニューもありました☆彡
7-SEVEN-

7-SEVEN-

店主は元保育士の朗らかな女性で、ずっと飲食店をやりたいと夢をもっていたお父様と一緒に開業されたそうですよ。

編集員も塩むすび、ツナマヨ、塩サバ、炊き込みご飯を買ってみたよ。

こちらはツナマヨ!1個が大きい☆彡
7-SEVEN-

マウスと比べるとこんな感じ。
7-SEVEN-

お米がふっくらして、ツナマヨも優しい味です。

店主の優しい人柄がおにぎりにでてるなあ。

こちらは炊き込みご飯。
7-SEVEN-

おこげが嬉しい♪
7-SEVEN-

塩サバは旨味がしっかりあってふっくら優しい味わいのお米にあいますよ。
7-SEVEN-

ちなみに一緒に取材に?同行した2歳の子供は塩サバのおにぎり、爆食いでした☆彡

今度はこのプリンも食べたいなあ。

1月15日のグランドオープンが楽しみです。情報提供していただいた読者様、ありがとうございました。

7 -seven-
住所:川口市中青木2-20-9
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




2024年 川口市とその周辺で開店・閉店一覧!2024年に川口市とその周辺で開店・閉店したお店を記録していきます。 基本は川口マガジンに掲載した記事…
#58 アリオ川口
アリオ川口1階の「#58」が1月5日をもって閉店したようです。アリオ川口1階の「#58」が1月5日をもって閉店したようです。 #58は、空気を食べてる不思議な感覚のシフ…
西川口5丁目に新しくできる「気軽な手もみ屋 もみかる 川口店」は、1月13日に新オープンするみたい!西川口5丁目に「気軽な手もみ屋 もみかる 川口店」が新オープンします! 店頭の張り紙に「1/13 GRAND OP…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。