新井宿 ランチ&グルメ

【川口市】安行原にある四川料理「清門」でランチ!日替わり丼とラーメンがセットになったボリュームたっぷりのランチを堪能しました!


今回編集員あべちゃんは、安行原にある四川料理「清門」でランチをしてきたよ!

ラーメンとハーフ丼がセットになった大満足のランチでした!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市安行原169−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。
この先をずっと行くと東京外環自動車道にぶつかります。

左です。
信号を渡るとセブン-イレブン 川口青果市場入口店があります!

お店全体はこんな感じ!

いざ入店!

早速お店に入ってメニューを眺めます。
ランチメニューはこんな感じ!

今日は日替わりハーフ丼と麺類がセットになったAランチ(税込950円)を注文!
小鉢・おしんこう・フルーツ・ドリンクもついてくるみたい!

麺類はラーメンワンタン冷やし中華から選べて私はラーメンをチョイス!

日替わり丼のラインナップはメニューには書いてないですね〜

何が出てくるのかはお楽しみですっ!




こちらがAランチだぁ!!

じゃじゃーん!料理がやってきましたー!

全体はこんな感じ!盛りだくさんのランチですね(^^♪

ラーメンに、

日替わり丼!今日は中華丼でした!!

そして、おしんこう、

小鉢はお豆腐!

そしてフルーツはオレンジですヾ(≧▽≦)ノ
ボリューム満点ですね!

それでは早速伸びないうちにラーメンからいただきます!
まずはスープから。

スープは透き通った醤油のスープ!
いただきます!

んー!あっさりとしたスープがいいなぁ〜

麺はどうかしら?

見た目はシンプル中華麺ですね!
それではいただきますっ。

お!ちゅるちゅるとした舌触りです!




具合はワカメ・もやし・なると。

なるとの渦巻きのピンク色が鮮やかで(・∀・)イイネ!!

いったんおしんこうを挟んで~、

豆腐もいただきまーす。

よしっ、次は中華丼行ってみよー!

みてください!このツヤツヤな餡!
いただきます♪

おほ~✿出汁のきいた熱々の餡がうまー!

具材はキャベツピーマン・にんじん・玉ねぎ・なると・キクラゲなどなど!

ハーフ丼とはいえ、大盛ご飯くらいの量があるので、食べ応え抜群◎

最後にオレンジをいただきます(^^)/

こういうお店って大体杏仁豆腐とかがセットになっているイメージだけど、ここはフルーツってのが新鮮でいいですね~!

そして最後はホットコーヒーをいただき、ランチ終了!!

ふぅー!かなりお腹がいっぱいです!!

店員さんによると、日替わり丼のレパートリーは全部で20種類くらいあって、大体よく出るのが5、6種なのだそう!
なので、その日によって何が出るかはわからないみたいです!

お店を訪れたタイミングによって出会える丼が違うのがまたイイですね(^-^)

みなさんもぜひ「清門」を訪れてみては~☆彡

ごちそうさまでした。

店舗情報

四川料理 清門
埼玉県川口市安行原169−1
0482947552
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール川口
イオンモール川口の平面駐車場が1月21日に一部利用不可になるみたい。イオンモール川口の平面駐車場が、1月21日(日)に開催される消防防災FES開催の為、一部利用不可になる…
ラヴァールクリーニングコモディイイダ西川口店
「ラヴァールクリーニング コモディイイダ西川口店」が、1月28日をもって閉店するようです。ラヴァールクリーニングコモディイイダ西川口店が、1月28日をもって閉店するようです。 お店に閉店のお…
イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園、今後の『閉店・リニューアル・移設店舗』まとめ。多くの店舗に動きが。イオンモール浦和美園では、多くの店舗が閉店やリニューアル、移設をするようです。 今後予定をまとめて…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。