川口ニュース

「ラヴィット」(9/6放送分)で激安スーパーマルヤスが特集。マルヤス川口芝店の場所が(イラストで)ちらっと出ましたよ。

TBSの朝の情報番組「ラヴィット」で、東京&埼玉の超激安スーパーということでマルヤスが特集され、マルヤス川口芝店の場所が(イラストで)ちらっと出ましたよ。

ラヴィット 公式サイト

出典:ラヴィットの公式サイト

ラヴィットは毎週月曜から金曜の朝9時から放送中。

丸山桂里奈さん、新山千春さん、ケンドーコバヤシさんが出演した今回の特集のロケは、マルヤス大森店で行われましたが、マルヤス足立花畑店、下戸田店、川口芝店、大森町店の場所がイラストでちらっと紹介されました!!

マルヤス川口芝店の場所はこちら。

住所は埼玉県川口市芝宮根町20−6 業務スーパー右隣です。

特集によると、マルヤスの安さの秘密の一つが賞味期限間近&賞味期限切れ商品を販売している、という点。

賞味期限切れと聞くと、エッ!となりますが、美味しく食べられる目安の期限なので販売しても法律上問題ないのだそう。(消費期限と賞味期限は異なる)

また、賞味期限切れの商品を安く販売することで、フードロスの削減にも貢献しているんだとか。

編集員B、目から鱗でしたよ!

マルヤス川口芝店のツイッターにも番組放送記念のツイートが出ていました。

番組で紹介された「紅茶ポリフェノール入りアップル」は、なんと9円!!

ほんと、激安ですね( ゚Д゚)

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。