蕨ランチ&グルメ

蕨市中央の「つけめん小半」で、超超濃厚でこってりしてる「濃厚つけ麺」を食べたよ!

つけめん小半 蕨
蕨市中央にある「つけめん小半」へ行ってきました!
豚骨・鶏ガラ・魚介・出汁の旨味が存分に味わえる「濃厚つけ麺」を食べたよ♪

場所

地図はこちら。

住所は、蕨市中央3丁目6−2です。
つけめん小半 蕨

お店を背にして右はこんな感じ。
つけめん小半 蕨

左には、濃厚鶏そば 葵やるーぱん 蕨西口店があります。
つけめん小半 蕨

濃厚鶏そば 葵 蕨
蕨駅西口にある「濃厚鶏そば 葵」で、白くてあわあわしたスープの『濃厚鶏そば』を堪能したよ。 蕨駅西口にある「濃厚鶏そば 葵」で『濃厚鶏そば』を堪能しました! クリアで雑味がない濃厚なスープは、飲み干したくなる美味しさでした...




つけめん小半の濃厚つけ麺

店頭にお店のメニューがでていましたよ↓
つけめん小半 蕨
つけ麺や曜日限定のラーメンもあるみたいです!
わぁ、迷っちゃうなぁ~(*´▽`*)

つけめん小半さんに初めてきたので、やっぱり店名に入ってる”つけめん”が気になる!
ということで、今回は「濃厚つけ麺」の並を頼んでみます♪1,000円でした。
こちらです!!
つけめん小半 蕨
ひゃ~っ\(◎o◎)/美味しそうなつやつや麺!極太麺!

つけ汁はこちら!!
つけめん小半 蕨
ねぎがたっぷり!のりやなるとものっています。
のりの側にあるのは、魚粉かなぁo(*°▽°*)o

美味しそうですね~。メニュー名の通り、濃厚そうだ~っ!
つけめん小半 蕨

めっちゃコシがある!!噛み応えがあって食べ応え抜群です☆彡
つけめん小半 蕨
小麦の風味や香りが感じられて美味しい。
強いコシが、クセになります。

さぁさぁ!つけ汁へいれてみるぞおおお!
つけめん小半 蕨
これは……。思っていたよりも、超超超のうこうっ!笑
汁がどろどろしているので、よーーく麺に絡みます。
つけ汁には、豚骨・鶏ガラ・魚介・出汁が入っているようです♪

お、メンマだ~(^▽^)
つけめん小半 蕨

渦巻き模様が可愛いなると♪
つけめん小半 蕨




ほろほろでトロトロのチャーシューも入っていました♪厚みがあります☆
つけめん小半 蕨

魚介や豚骨の旨味がしっかり味わえる(*・ω・)♪
つけめん小半 蕨
麺を食べ終わる頃には、つけ汁がなくなってしまうほど……濃厚な汁を堪能できました☆
ごちそうさまでした。

店舗情報

つけめん小半
蕨市中央3丁目6−2
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口 珍来
川口の「珍來」で『レバ野菜炒めセット』と『餃子』を爆食い!もやしの山に食らいつけ~!川口駅東口にある「珍來」で『レバ野菜炒めセット』と『餃子』を爆食いしました!レバ野菜炒めはもやし…
イオンモール川口前川
イオンモール川口前川の『HANAGOROMO』が2月25日(日)に閉店したそうです。イオンモール川口前川の『HANAGOROMO』が2月25日(日)に閉店したそうです。 イオンモール川口前川の公…
ミエル川口
【川口市】ミエル川口に「ポニークリーニング」が新オープンするみたい!ミエル川口に「ポニークリーニング」が3月1日に新オープンするみたい!公式サイトにお知らせが載ってい…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。