川口ニュース

川口駅で「上越新幹線 E4系 Max が2021年10月1日(金)定期運行ラストラン!」の特別展示をやっているよ!

川口駅で「上越新幹線 E4系 Max が2021年10月1日(金)定期運行ラストラン!」の特別展示をやっていますよ!
ありがとうMax 川口駅

E4系 Maxクイズや歴史などが川口駅改札を出たすぐ目の前に展示されています。
ありがとうMax 川口駅

編集員Bが個人的にハマったのは、川口駅員&浦佐駅員のE4系思い出エピソードのところ。
ありがとうMax 川口駅

「2階席窓側が好きだった!」というエピソードがありますね。編集員Bは2階建ての新幹線に乗ったことが無いんです。いつか乗れる、と思って先延ばしにしたら、E4系が定期運航終了してしまうという…。

また、「Maxと言えばJR SKISKI」というエピソードを書かれている駅員さんもいますね。JR SKISKIは、JR東日本が1991年から展開しているスキー旅行のキャンペーン。読者の皆さんそれぞれにJR SKISKIの思い出のCMがあるのではないでしょうか。編集員Bは、1990年代後半のCMで、テーマ曲はGLAYの”Winter, again”、キャッチフレーズは「愛に雪、恋を白。」ですかね☆彡

皆さんも川口駅の展示スペースで、E4系の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?!

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。