川口ニュース

川口各地で見頃の桜!3月14日5か所の様子です。

川口各地の安行桜が見頃でした。3月14日の様子です。

5か所の様子をお届けしますよ。

アリオ川口前の並木元町公園

アリオ川口前の並木元町公園の安行桜、キレイに咲き誇っていました。

アリオ川口 安行桜

アートギャラリー・アトリア近くの安行桜です。
アリオ川口 安行桜

親子で桜を楽しんでいる姿も見かけましたよ。
アリオ川口 安行桜

メジロも楽しそうに飛んでましたよ!こっちにもう少し多くの写真を掲載してます↓
アリオ川口前の安行桜が見頃でした。鳥が遊びにきていたよ!

川口元郷駅の周辺

川口元郷駅周辺の「安行桜」の桜並木がほとんど満開でした!この風景、毎年楽しみにしています☆彡
川口元郷駅 安行桜

駅のロータリーの方もきれい。
川口元郷駅 安行桜

川口元郷駅 安行桜

もう少し写真を見たい方はこちらの記事を↓
川口元郷駅周辺の「安行桜」がほぼ満開!3月14日の様子です。




密蔵院

密蔵院の桜、見頃でした!まさに桜のアーチ。
密蔵院 安行桜

川口の安行桜の名所ですね~☆彡
密蔵院 安行桜

平日でしたが賑わっていたので、週末はより多くの人で一杯になりそうですよ。
密蔵院 安行桜

もう少し写真を見たい方はこちら↓
本日3月14日、密蔵院の安行桜の様子!たくさんの人が桜を見にきていました。

伝右川(でんうがわ)桜並木

安行出羽の伝右川(でんうがわ)沿いの桜並木も見頃でした!
伝右川 安行桜 河津桜

川の両岸にずらっとならぶ桜並木。のどかな雰囲気がとっても大好きです。
伝右川 安行桜 河津桜

右側に草加市の、左に川口市です!
伝右川 安行桜 河津桜

もう少し写真を見たい方はこちらの記事を↓
安行出羽の「伝右川(でんうがわ)桜並木」を自転車でお散歩♪3月14日の様子です。

グリーンセンター正門近く

開花がすすんでいて6~7分咲きの感じ。
グリーンセンター 安行桜

グリーンセンター 安行寒桜 グリーンセンター 安行桜

一方こちらはグリーンセンター横の見沼代用水東縁のソメイヨシノはまだまだこれからの感じでした。
グリーンセンター ソメイヨシノ 染井吉野

もう少し写真を見たい方はこちらの記事を↓
グリーンセンター正門近くの「安行桜」と近くの「ソメイヨシノ」3月14日の様子です。

以上、週末のお出かけの参考に~。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



蕨駅東口に横浜家系ラーメン「豊島家 蕨東口店」が新オープンするみたい!オープンは4月上旬!蕨駅東口に横浜家系ラーメン「豊島家 蕨東口店」が新オープンするみたい! 公式サイトによると、4月上旬…
【川口市】西川口に冷凍味付肉専門店「肉屋の肉ヤ埼玉川口店」が3月15日に新オープンするみたい!西川口1丁目に冷凍味付肉専門店「肉屋の肉ヤ埼玉川口店」が新オープンするみたい! 公式Instagramによる…
川口駅改札前に和風クラフトチョコレートの催事「江戸越屋」が出店中!サンリオキャラクター『品川紋次郎』とのコラボも商品も!川口駅改札前で「江戸越屋」が期間限定で出店しています! それがこちらっ↓ 今回出店している「江戸越屋…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。