川口の周辺

川口2丁目にあるイタリアレストラン『ロッソ』でランチ!大満足のパスタセットで「ボンゴレロッソ」を堪能してきました!


今回編集員あべちゃんは、川口2丁目にあるイタリアレストラン「ロッソ」で、パスタランチを堪能してきたよ!

ボリュームたっぷり満足感たっぷりのランチを楽しみました!

よしっ、今日も元気にいってみよー!!

場所


お店を背にして右はこんな感じ。

左です。







川口2丁目?





















って、かすみがうら国際マラソン兼国際ブラインドマラソン!?

ここはどこだ!!!???とお思いの方、

ロッシまでの行き方を簡単に説明しますね(^^)/

まずは川口駅から上野駅に向かいます。

そしたら上野駅で常磐線に乗り換えます。

こちら6番線の土浦駅行きに乗車して、、

1時間ほどで終点の土浦駅に到着します。

そしたら土浦駅東口を出て、

左斜めの東横インを曲がって、15分ほど直進すると、、

ロッソに辿り着きますよ!

地図はこちら↓

住所は、茨城県土浦市川口2丁目10−13です。

今回編集員あべちゃんは、埼玉県川口市ではなく、茨城県土浦市川口に間違えて来ちゃいました(?)

なので今日はこちらのロッソでランチをしたいと思います!

ロッソのランチは、パスタセットというドリンク・サラダ・スープ・パスタ・デザートがついて税込1100円のお得なランチとなっています!(メニューの写真を撮影するの忘れていました、、( ;∀;))

私が注文したのはボンゴレロッソというパスタと、デザートはマンゴープリンとレアチーズ、ドリンクはアイスコーヒーにしてみました!

早速サラダの登場です!って、ボリュームすごっ!!

大きめのお皿にこんもりと盛られた玉ねぎやレタス!!これはサラダだけでおなか一杯になりそう、、(笑)

お次はスープとアイスコーヒーがやってまいりました!

スープはコンソメスープです!

しっかりめの味付けが(・∀・)イイネ!!

そんなこんなで前菜たちを堪能していると~、、、




こちらがボンゴレロッソだぁ!!

じゃじゃーん!主役のパスタがやってきましたよ~(@^^)/~~~

全体はこんな感じ!カラフルな絵が描かれたお皿が素敵✿

パスタにはたっぷりのあさりとトマトソース!(^^)!

バジルがトマトソースとのナイスコントラスト!!

という感じで、パスタをいただきますッ٩( ”ω” )و

麺は少し細めですね~!

くるくる~っと巻いていただきます(^O^)/

おぉ~!!トマトソースのコクと、アサリの旨味がナイスマッチ~☆彡

なんだかガツンとした味がすると思ったら、大きめのニンニクがごろごろ入っているではないか!!

ニンニクのおかげで、パスタの味が締まっている!!

あさりもいい感じに殻から外して食べていきますっ(^^♪

こうして気づけばボンゴレロッソに夢中になっていました、、。

パスタを完食し、コーヒーでいったん休憩!

すると、デザートのマンゴープリントレアチーズが運ばれてきました~(*´▽`*)

って、でか~!!普通のコップと同じくらいのサイズです!

こんなにいっぱい食べていいんですか、、と、なんだか不安になってきました(笑)

さて、そんなデザートのお味は、?

いただきまーす!!

ん~✿ミルクプリンのような優しい口当たり!そして、マンゴーとレアチーズの味もしっかりします!

あ、マンゴープリンとレアチーズが2層になっているのか~!!

こちらもたっぷり味わえるのが嬉しいなぁ~(´∀`*)ウフフ

ということで、ボリュームたっぷり大満足のパスタセットを楽しみました!

皆さんも、ぜひ土浦市川口を訪れた際は、ロッソでランチをしてみては~☆彡

腹ごしらえも済んだところで、茨城の川口はどんな街なのか、これから探索しに行きたいと思いますっ!

ということで、ごちそうさまでした。

店舗情報

ロッソ
茨城県土浦市川口2丁目10−13
0298263739
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ニコス 川口
川口駅東口の喫茶店「ニコス」のコーヒーゼリー!歯切れが良い食感がクセになるビターなゼリーを楽しんだよ。川口駅東口の喫茶店「ニコス」へ行ってきました♪ 珈琲の苦みやコクを閉じ込めたゼリーと、甘いバニラア…
キュポラ広場
キュポ・ラ広場『上州ぬまたの物産展』が今年も開催!3月23日・24日。キュポ・ラ広場で『上州ぬまたの物産展in川口』が開催されるそうですよ! 日程は、3月23日(土)24日(日)…
舎人公園
今週末は『舎人公園千本桜まつり』!1,000本の桜の下で春を満喫できる♪足立区にある都立舎人公園で『舎人公園千本桜まつり』が開催するみたい! 日程は今週末、3月23日(土)24…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。