川口市ランチ&グルメ

【川口市】南平工業団地通りの「カラオケ居酒屋 優」で『朝そば』が始まっていました!寝起きの体にお出汁が染み渡るお蕎麦を堪能したよ♪

朝日 カラオケ居酒屋 優
川口市朝日の南平工業団地通りの「カラオケ居酒屋 優」で『朝そば』が始まったとの情報を得て、さっそく行ってみました!寝起きの体にお出汁が染み渡るお蕎麦を堪能してきましたよ♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市朝日6丁目12−10です。

お店を背にして左はこんな感じ。南平工業団地通りにあって、斜向かいには「ウエルシア川口朝日5丁目店」があります。
朝日 カラオケ居酒屋 優

右です。
朝日 カラオケ居酒屋 優

店頭には「そば・うどん」ののぼりが立ってますね~!
朝日 カラオケ居酒屋 優

そして!「はじめました!!朝そば」の看板も!
朝日 カラオケ居酒屋 優
なんと!朝5時~やってる(@_@)

暖簾をくぐって奥の白い扉を開けると店内ですよ~。
朝日 カラオケ居酒屋 優
いざ、潜入~(/・ω・)/




店内の様子・メニュー

お店へ入ると広々した空間!
朝日 カラオケ居酒屋 優
テーブル席が3つに、

カウンター席が5,6席ほど!
朝日 カラオケ居酒屋 優
カラオケ居酒屋を始めたのは妹さん、お兄さんがお蕎麦屋さんを昔やっていたとのことで、またやりたくてこの「カラオケ居酒屋 優」の朝の時間帯に始めたんだそう。

夜の時間帯にもお蕎麦は食べられるみたいですよ!

そんなお店のカウンターの上には天ぷらやおにぎりが~♪
朝日 カラオケ居酒屋 優
朝早くから天ぷら、揚げてるみたい!

おにぎりに、おいなりさん!
朝日 カラオケ居酒屋 優

ゆでたまごもありますね!
朝日 カラオケ居酒屋 優
目の前にあるとついつい注文しちゃいそうだあ。

メニューはこんな感じ。
朝日 カラオケ居酒屋 優
温かい・冷たいお蕎麦がそれぞれ9種類ずつあります!

飲み物と一品料理も。
朝日 カラオケ居酒屋 優
おっ!セットメニューもある~!朝からガッツリ食べられますねえ!

カレーせいろの写真も乗ってましたよ。
朝日 カラオケ居酒屋 優
カレー食べたらライスほしくなるもんね!一口ライスつきってありがたい♪

いざ実食!

あったか~いお蕎麦を食べたくて、「温きつねそば(480円)」を注文!
朝日 カラオケ居酒屋 優

目の前の天ぷらに誘惑されて・・・「紅しょうが天(150円)」もつけてしまいました(^O^)
朝日 カラオケ居酒屋 優

全体はこんな感じ!
朝日 カラオケ居酒屋 優

まずはお出汁をごくり、いただきます~。
朝日 カラオケ居酒屋 優
ん~!温かい甘めのお出汁が寝起きの体にしみる~!

お蕎麦もずずずっと!
朝日 カラオケ居酒屋 優
うん~!やわらかめなお蕎麦で朝の胃に優しい♪




お揚げはででんと2枚入ってますぞ!
朝日 カラオケ居酒屋 優
んんん~!!甘いお揚げの出汁がじゅわ~っと染み出てくる~(*´ω`*)

この甘辛い味、大好きなんだよなあ。
朝日 カラオケ居酒屋 優
あっという間に1枚目を完食!

お揚げの出汁をまとったお蕎麦もまた、美味です。
朝日 カラオケ居酒屋 優

紅しょうが天もいってみよ~う!
朝日 カラオケ居酒屋 優
でっかいな!

一口がぶりっ!
朝日 カラオケ居酒屋 優
おおお~!甘い出汁を吸ってちょっぴりマイルドに!?

でもやっぱり紅しょうがのあのピリッと感を感じます!

つゆに浸ってない部分はサクサク♪浸った部分はしっとり食感♪
朝日 カラオケ居酒屋 優
朝からこんなに紅しょうが天食べて、元気出るわあ!!

さてさてここで、味変タイムですよ~。

粉末のとうがらしはなんと3種類常備。
朝日 カラオケ居酒屋 優
珍しい!ゆず七味!

お揚げにちょこっとふりかけて・・・
朝日 カラオケ居酒屋 優
ん~、ほんのりゆずの香り♪

お蕎麦にもかけてっと。
朝日 カラオケ居酒屋 優
うんうん、大人の味に変化しました!

お揚げもお蕎麦もまとめてずずず~っと!
朝日 カラオケ居酒屋 優
あとはひたすらつるつるススルのみだ~!
温かいお蕎麦にたくさん紅しょうがも食べて、朝からぽっかぽかです♪

ごちそうさまでした(^O^)

「カラオケ居酒屋 優」の朝そばは月曜から土曜朝5時~8時半まで
※日曜・祝日・第3火曜は休み。

出勤前のエナジーチャージに!夜勤明けの疲れた体に!朝そば、いかがでしょうか~♪

ゴブがりゴリラ様、情報提供ありがとうございました。

店舗情報

カラオケ居酒屋 優
埼玉県川口市朝日6丁目12−10
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



ララガーデン川口1階の雑貨店「Petit tente」が3月24日をもって閉店したようです。ララガーデン川口1階にある雑貨店「 Petit tente(プチテンテ)」が3月24日(日)をもって閉店したよう…
【川口市】栄町にあるカフェ「BLOOMY’S」で、コスタコーヒーを使った贅沢な『アフォガード』を堪能!今回編集員あべちゃんは、栄町にあるカフェ「BLOOMY’S」で、コスタコーヒーを使った贅沢な『アフォガー…
イオンモール浦和美園 うららか広場
イオンモール浦和美園にできる「うららか広場」の様子を見てきました!イオンモール浦和美園に4月26日に新オープン予定の「うららか広場」、工事の状況を見てきましたよ(^O^)3…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。