川口ニュース

鳩ヶ谷駅前で見つけた”消防士っぽい”ゾウ。

鳩ヶ谷駅前で”消防士っぽい”ゾウを見つけました。
鳩ヶ谷 象 消火栓

こちら。
鳩ヶ谷 象 消火栓




彼?彼女?がいたのは鳩ヶ谷駅西口にある「ぎょうざの満洲 鳩ヶ谷駅前店」の斜め前辺りですよ。
鳩ヶ谷 象 消火栓

これは・・・なんだあ?
鳩ヶ谷 象 消火栓

赤いチョッキに赤いヘルメット。
鳩ヶ谷 象 消火栓

頭の後ろに何かついてますね。
鳩ヶ谷 象 消火栓
火事の時に消防車のホースをつなぐ消火栓に見える!まるでゾウさんが長~い鼻で水を汲み上げて放水するかのようですね。

おもしろいデザインだな~なんて思いながら鳩ヶ谷駅まで歩いていると・・・

なんと!

またいた!(笑)
鳩ヶ谷 象 消火栓




まさかの2頭目です。
鳩ヶ谷 象 消火栓

なんか逞しい背中。
鳩ヶ谷 象 消火栓

こっちのゾウにも消火栓、ついてます。
鳩ヶ谷 象 消火栓
使う機会がないに越したことはないですが、いざという時、頼りになるゾ~ウ。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



中華料理 石川屋 川口
【川口市】前川の「石川屋」でランチ!中華料理店がつくる『オムライス』を堪能。川口市前川4丁目にある「石川屋」へランチにいってきました! 中華料理店がつくる『オムライス』は、オ…
アリオ川口で、新海誠監督『雲のむこう、約束の場所』がリバイバル上映!先日からリバイバル上映されている、新海誠監督作品の「秒速5センチメートル」。 その第2弾として、今度…
川口市で3月に「新オープン」した主なお店まとめ!川口市で3月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にできたものを掲載して…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。